お土産に、フランフランの鍋敷きを買う、食卓が春だわ・・・庭の春待ち球根、咲きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そろそろ始めました。

5月の実家帰りの際のお土産集め(笑)

デパートや専門店でお高い品を買っても、

貧乏な娘の立場上、

結局は、母がその代金を渡してくれるので、

気にならないお気軽な品。

意外と、コレが難しいです(・へ・)

 

 

先日のフランフランでの買い物。

一個だけ^^

 

 

鍋敷きです。
シリコン製、
割りと大き目。

鍋敷きの段差も気にせずに、
熱い鍋も置ける。
目立つ色なので、
母の食卓が華やかになる事間違いなし。
かさばらないので、あっても、ジャマにならない。

これで、一個集まりました。

 

平日は、探しに行く時間も、余裕もないので、

今から、ボチボチ集めます。

良いと思っても、数か月後に、すぐに、戻ってくるのもあって、

「〇〇ちゃんが使って・・・」もあるので(笑)

 

 

さて、今日の休日はどうしよう。

日中は、暖かいと思うので、庭仕事しようかな。

とうとう、バラの寒肥って・・・

寒い時期なのに、できずに春になってしまいました。

今からでも、間に合うかな。

 

不仲な夫が家に居ると、

「また、そんな事、してるのか」とか、

とにかく、うるさい、細かい、

私の働いたお金で肥料、買ってるのだけど・・・・

そんなわけで、タイミングを逃す事が多い。

ジムにも通い始めたので、余計に、時間が取れない。

と言うのは、言い訳だなぁ~

今日は、どうなんだろう、

出て行くのかな。

 

娘にメールをする。

明日は?映画見ない?

返信は、

「夜勤、無理」

明けは?

「忙しい」

フラレた。(・.・;)

 

 

諦めて、頑張ろう。

12月、暮れも押し迫った時期に植えたチューリップ。
こんな小っちゃいオチビで咲きました。
やっぱり、球根が栄養を吸い取る時間が少なかった。
我娘は、しっかり栄養は付けたつもりだけどね・・・
開花は?
まあ、いいじゃないかと(笑)

 

 

ここのとこ、オキザリスが満開です。
実家からもらった球根が、増殖しています^^

 

 

 

昨日の弁当。
サンドイッチ買いました。
ちょっと足りない・・・気がするだけ(笑)

 

 

 

夜ごはん、
オール惣菜売り場で調達。
3日目、最終日、
ムチャクチャ忙しかったので、
買ってしまいました。
この罪悪感って、何なんだろう・・・・
塩分、多いものね・・・

まあ、毎日じゃないし、許そうと思う(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道