本当は、手芸、クラフト、ホビー類が好きだけど、老後、悠々自適な生活が待ってるのか・・・怪しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

先日は、何年振りかの縫い物をして・・・

と言っても、雑巾と布巾だけど(笑)

久しぶりに針を持って、楽しかったです。

こういう時間の使い方もあったのだなあと。

セミリタイアになったら、

何か縫ってみたいな。

 

 

以前は、座布団のカバーや、枕カバー、クッション類も縫ってたのに、

いつからだろう、10年くらい?

とんとご無沙汰でした。

 

今回の布巾も荒い目で、

多分、母は乱暴な縫い方だな、と思っているだろうけど、

思えば、88才まで、

よく頑張ってくれていたわ・・。

 

布巾のステッチは、好きな色の刺繍糸で縫いました。

刺繍糸って、何十年経っても、色が褪せない。

そして、すぐには、脱色しないし、

ホント、使えると思う。

 

 

運動は、からきしダメだけど、

元来、机に向かう手芸が好きなので、

刺繍や編み物、洋裁も好き、下手なりに(笑)

刺繍糸だって、今、買えば、高いのだろうな、

昔の遺産(笑)があったので、助かりました。

 

 

刺繍糸、
パレットの上の絵の具のように、綺麗だなぁ~

 

刺繍糸は、こうして紙で挟んで、収納しています。
使う時には、伸ばすだけ、

 

 

クルクル巻くと、
片付けも簡単なので、重宝しています。
大昔、手芸やさんのオバサンに教えていただきました。

 

 

思い出に浸っていても、
どうにもならない現状だけど、
余裕のある暮らし、というの、いいと思う。
いつか、また、刺繍糸を使う時があるのかな?
また、布巾かもしれないけど(笑)

 

 

母がずっと使ってくれていた座布団カバー。
いつでもできる、
また今度できる、
・・・と思って、かれこれ10年だし・・・
親孝行、したい時に親はなし、だものなぁ・・・。

 

娘も社会人になった事だし、
今の大切な時間を、
もっと、母にと、思いました。
母さん、私、もうすぐ、定年ですから、
もうちょっと、もうちょっと待っててください。

 

 

昨日の弁当。
切り干し大根、完食。

なんだかなぁ・・・
実家に帰りたくなってきます。
もう頑張るの、疲れてきたわ・・・(;一_一)

 

グーグルビューなんて見るから、里心、着いてしまいました(・.・;)
でも、今日も頑張って行こう。
まだまだ、これからサ。なんて言ってみる。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道