不仲な夫に戦意喪失、消費税UP迄に・・グーグルビューで独居親をチェックする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、早いとこ帰って、

車の買い替えを阻止しよう、

急いで岐路についた。

ところが、土曜日バス待ちが長い。

やっと家に入り、気持ちを奮い立たす。

ガンバレ、ガンバレ!(・へ・)

 

 

不仲な夫は?

雨で早くに帰宅していたようで、

居間でTVの洋画を付けて、布団かぶって大いびき・・・・

・・・・・この状態でたたき起こす?

日常、お互いに帰宅の挨拶もないけど、

「ただいま!」と大声で言ってみる。

何事ぞと、寝ぼけた顔が出てきた。

その顔を見るなり、戦意喪失・・・・(-_-;)

アカン、この間抜け顔と向き合う自信なし。

まあ、寝てたのだから仕方ないけど(笑)

 

 

この状態から、車の話に持って行くには、厳しいわ・・・

こちらも、8時間労働あと、疲れている。

あえなく、昨日は見送りとなりました。

 

まだ消費税10%は10月から、

まだある。

今すぐに衝動買いは、いくらなんでもないと思う。

車屋の資料も届いていない。

トラックは、まだ、お金を産む元手だから、

これは致し方ないとしても、

自家用車は絶対、絶対、阻止しないといけない。

営業マンが来たら、追い払うつもりだ(・へ・)

 

 

バトルが延期になったので、

とりあえず、気が抜けた。

今日は、私も3連休後の初日、

疲れ切って帰宅だったので、欲も得もなかったです。

 

 

だけど、消費税は、10%では収まらないと思う。

日本は導入が遅かったけど、仏では1954年から、

そしてユーロ圏は、軒並み20%台だ。

いずれ15%になり、20%になるのだろうな。

とりあえず、生きてる間に、15%には…なるわ・・・(@_@;)

 

老後生活、年金生活で、

年金は毎年1%減って、これって、どうよ、という厳しさ。

やっぱり、お金、貯めとこう。

生き抜かないといけないんだよなぁ・・・・

日本の年寄りは前途多難だ。

でも、娘たちの方が、もっと厳しいのかも・・。

 

 

昨日の弁当。
充実している、豪華だ(笑)
カップ麺とご飯を食べていた同僚におすそ分け。

 

 

 

駅ソバ・・・恒例、土曜日の夜ご飯、
家に作り置きはあったけど・・・
寒くって、外でバスを待てず・・・(・_・;)

 

 

 

でも、これだけでは、ちょっと足りず、
切り干し大根を食べる。
今日、食べたら、お終い。
旨かったです。

 

 

 

朝の木蓮。
実家の木蓮を思い出す。

 

母に、宅配が届いたかと電話。
木蓮が咲いてるかと聞くと、
年数が経ち、花の数が減ってきたらしい。
ふーん・・・

 

 

グーグルビューで実家の様子を、たまに見ています。

前回は、木蓮の花が咲いていたけど、

今回は、更新されていた。

母は!?

写ってなかった。残念(笑)

去年、帰省した頃に、あの車が通ったらしい。

車の上にカメラがついてて、360度ぐるぐる回しながら、走るらしい。

上からの写真は、ドローンで撮ってるのだろう。

二階に布団が干してあった。

ダメって言ったのに・・・

・・・・あれだけ、二階は危ないと言っておいたのになぁ・・・(@_@;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道