認知だけど体温計捨てちゃうかな・・・断捨離で出てきたもの(汗)夜ごはん、オクラ入れたら正解でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

介護センターの方から、連絡。

「お熱は測られましたか?とお聞きしたら」

「体温計がないとおっしゃってますので・・・」

ええええっ!( ゚Д゚)

今月初めに実家に居た時、

体温計が、どこも売り切れ状態で、

娘にSOSを送り、

都内から緊急発送してもらったのに・・・・

捨てちゃったらしい・・・((+_+))

 

 

慌てて、電話すると、

「そんなに急に言われても・・」

「体温計、最近、見たこと無いけど・・・」

ここで呆れたらオワリ、

ゆっくり、時系列で説明する、

ほら、キャラメルサンドと一緒に送ってくれたでしょ・・

やっと思い出した、

お菓子は記憶に残るらしい・・・

けど、どうやら、体温計は、捨てたらしい。

今、貴重なんだよ・・・。

他に、捨てちゃってない??

心配になってきた。

 

 

毎日、朝夕、電話はしているけど、

受け答えは、普通。

特に、ボケて、話が通じない、ってこともない。

とにかく、探すように話をして、

デイサービスには行くように勧める。

さて、行くかな?

行かなきゃ、もっと歩けなくなると思います。

祈る思いで、

私は、身辺整理、断捨離を続行。

 

 

 

東京、感染者数、366名、

こんなんじゃ、新幹線、恐ろしくて乗車できないけど、

そうも言ってられない。

乗る時は乗る(=゚ω゚)ノ

大阪だって、増えてきた。

ただ、罹患する可能性、超高なので、

なんにしても、身辺整理はやっとかないとね。

娘の困り果てた顔が、また、浮かんでくる。

 

 

 

台所は、いったん、休憩。

気が散ってアチコチです(笑)

自室に方向転換。

タンスと、クローゼットの下、収納ケースを。

吊ってる服の選別はまた今度、

着てみて、鏡で見たら・・・

恐ろしい事になっていると思う。

来年は65才、

それはイタイわぁ・・って服、多いと思います。

出てきたね、ヤッパリ・・・

 

 

 

犬のセーターや、
ナイロンたわしを編んだのは覚えてるけど、
タワシは、そんなに要らないし・・・

 

 

 

編み針セットも出てきた。
針が減ってる・・・
抜け落ちたみたいです、
作った時、返し?ストッパー部分を作らなかったからだな、
昔はセーター、随分編んだけど・・・
娘は、天と地がひっくり返っても、
使わないね。
菜箸にならするかもしれないけど・・・

 

 

 

こういう毛糸って、膨れるので、
箱に詰めていたらしい、
箱から出すと・・・増えてしまった(/ω\)

 

 

 

 

空気抜いて、少し減らし、
やっとこの量にしました。
全部捨てるのもね・・・ちょっと惜しい(笑)

 

 

 

 

出てくるわ、出てくるわ・・・
ビーズクッション、作る予定でした。
悩みます。

 

布地類の衣装ケースは、また後日、
一か所集中だと、疲れるので。
昨夜も、8時頃、寝てました(笑)

 

 

 

タンス2竿、整理して、
60Lのゴミ袋分、衣類、廃棄に決定。
その他のゴミ、45L袋、2袋分、
クローゼットの服類は、後日に。
少しだけ、身軽になりました。
でも、まだまだ、
頑張ろう!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

夜ごはん、
海鮮丼、
お刺身の端で作ったらしいので、
安かったです。
血圧、上がるぞぉ・・・
寿司はできるだけ避けています。
すし飯、塩分、多いものね。

でも、沢山の服と、決別した、
思い出ともね、
断捨離って、だから疲れるんだよね。
一人でねぎらう
海鮮丼(笑)

 

 

薄目の味噌汁に、白菜、人参、
オクラ、入れたら、正解だったー!
片栗粉入れたみたいに、トローリ、
これ、美味しかったです。
中華味でゴマ入れてもいいですね。

 

 

さて、今日は、また、自室を半日、

台所を半日の予定。

曇りですからね、

多分、一人になれると思います。

多分、不仲な夫は仕事のハズです。

とりあえず、今週いっぱい、頑張ろう。

来週は、自営の仕事と、

職場に退職の手続きに・・・

このまま静かにフェードアウトしたいけど、

そうもいかないので、

東京、怖いけど、行く予定です。

 

 

ちなみに、体温計・・・
これだけ、6面、書いてても、捨てちゃう?
また、探して送るのかなぁ
また捨てる?
体温計にヒモを付ける?
対策を練ります。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道