これだから、ダメ女なんだと・・介護鬱って、あるのかもしれない、断捨離、ソース焼きそば作る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

もうすぐ年金受給の年齢、

そうかと思ったら、

コロナ感染も爆発的に増加、

これは身辺整理すべきと始めた、断捨離だったけど、

本当の理由は、そうではなかったみたいです。

 

 

 

昨日も母に電話すると、

またデイサービスを休み、

朝、起きると、家中の電気を付けたまま寝ていたらしい。

「私、ちょっと、変になってきたみたい」

電気を付けたまま寝てしまう事ってあるよ、私も、

「そう・・・何もかも、する気にならなくて、しんどくて」

うん、だから、デイサービスに行けば、張り合いになるからね、

何回も言うけど・・・・・

送迎してくれるし、近いし、

みんな、そう思って通ってるよ、

生活のリズムが出来るから・・・・

それで、体温計、あったの?

「さあ・・・見てないけど、そんなの届いてないけど」

・・・・・・・・・

 

 

少しづつ、記憶が抜け落ちていく母を見ていると、

どうにもやり切れないです。

ただ、母の場合は、自覚症状もある。

本当の認知症って、

もっとシビアだと思います。

これからですね。

 

 

そんな会話を、一日、数回していると、

ジッとしていられなくなり、

気を紛らわしたい・・・で、

断捨離を始めたのかもしれません。

どっちにしてもーー、

母には、何はとりあえず、デイサービスに行くこと。

我儘ばかり言ってたら、

そのうち、皆、諦めて、気にかけてくれなくなるからねと、強めに話し、

「そうかもしれないわ、皆、いい人で・・」

「来週から行くわね」

になったけど・・・。

また、ガッカリするのかもしれないです。

 

 

徐々に、心の中のモヤモヤが、大きくなってきているようです。

これが介護鬱?まさか?もしかして?

私が、こんな事ではね。

さあ、元気出して、

頑張ろう!・・・断捨離です。

 

 

 

 

本命のシンクは、後回し、
まずは、窓側の戸棚、収納台から。
とりあえず、落ちてこなきゃいい方式。
何が入っているか不明。

 

 

 

調味料入れ各種。
娘が出ていき、
自分一人じゃねと、片づけたらしい。
でも、もう要らないね。

 

 

 

小さな盆類も発見、
こういうの、どこの家でも、どうしてるのだろう・・
母にもらったので、
とりあえず、量も少で、保留。

 

 

 

引き出しは?
ハハハ、お恥ずかしい。
だめ女です、ヤッパリね。(*’ω’*)

 

 

 

ピザもパン・・・焼いてないし、
寿司も・・・・・巻いてない、
すり鉢使ったの、最後いつ?だものなぁ~
開けたら、締らない(笑)

 

 

 

下の収納台は?
殆ど、乾物類。
マロニー、春雨、マカロニ、パスタ、
昆布、鰹節・・・
半分以上、捨てました。
チラッと見える床下収納、
ここがまた、鬼門ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

いつも母が送ってくれるヒジキや若布、花鰹、海苔、
そう言えば・・・・
毎回、花かつおが送られてきていた。
このあたりから認知が来てたのかもしれない・・。
なんだか、何してても、
母と結びつきます。

 

そうかと思うと、
愛犬関連も思い出すし・・・
断捨離って、ヤッパリ辛い作業だわ・・(/ω\)

 

いやいや、頑張れ!

途中では止められないぞと、

昨日、この辺りは、終了。

次は、本命のシンクまわり・・・

こっちは、難解です。

もっとヒドイ(笑)

しかし、世の中の主婦って、コレじゃないよね。

まさかね(笑)

いくら、フルタイムで勤めていたからって・・・

言い訳にはならないでしょ。

 

 

 

実家に帰る時、

出勤する時も、

近くのスーパーに行く時も、

何か事故に遭ったら、帰ってこれない。

それで、整理して、掃除して、鳥のエサも確認し、

洗濯物も片づけたり、隠したり(笑)

自分でも変かな?と思ったけど、

ブログを読んでいたら、

世の中、同類はいるようで、ホッとしました。

でもね、この台所はね、無いね(笑)

失礼しました。

今日も、頑張ろうと思います。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
ソース焼きそば、
花カツオ、消費しました。
今日の分も、作りました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道