泣かない介護、笑うしか無いね・・・パンまるごとカチコチ・・生姜焼、うまし、完食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日は、介護、第2弾初日、でしたが、

昨日の移動の疲れもあって、

肩がパンパン、

頼みの綱の温湿布も、忘れてしまった・・・・(/ _ ; )

ひたすら両手でをグルグル回していました。

母は、風邪がもうひとつで、熱はないものの、

朝から味噌汁は作っていたし、

ゆっくり休んだら?と母親になっていましたが、

相変わらず、ボケて笑わせてくれます。

もう悲しいと嘆かずに、

笑う事にしました。

 

 

 

しかし、裏口のドア、施錠せず。

半開き・・・・・( ̄▽ ̄;)

これで、よくまあ、何事もなく過ごせたものだと、

しつこく説明。

紙に書いて貼る、

これが有効なようです。

とにかく、すぐ忘れる。

娘が学生時代、看護研修に行った超高級施設で、

「ありがとう、でも、僕、君の名前、30分で忘れちゃうんだよね」

ショックだったと言ってたけど、

世界的に有名な大学教授でも、

近所のお婆さん、でも、皆同じ、平等にやってくる( ˘ω˘ )

そういう私もかなりヤバイです、

昨日の事が、記憶から薄れてきました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今日は、午後から、4時間の昼寝(笑)

しまった・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ

鳥に起こされ、目が覚めて、

慌てて階下に行くと、

これまた、行き倒れ状態で、

食卓の横の母、

最近、行き倒れスタイル、流行っているのかも(笑)

「母さん!」

生きてました。

でも、起き上がれない状態。

だから、ベッドだと楽だからと、また、猛烈セールスマンに変身。

少し、心が動いてきたようです。

 

 

 

暑いので、買い物には行かず、

冷蔵庫の中のもので、夜ごはんにしました。

母は、何度も、「何にするの?」

「もう5時だけど」

心配で仕方無いようで、うるさく聞くので、

「大丈夫!いつも30分で作ってる!」と。

実際、もっと省略(笑)

 

 

 

生姜焼にしました。
キュウリの酢の物、土佐酢和え
白菜、ジャガイモの味噌汁

 

 

 

母が最後にデパートで買った豚肉の冷凍がありました。
牛肉かと思ったけど、
美味しい豚肉でした。
使いかけの野菜では溢れてなかったので、
言えば、分かるようです。
正確には、張り紙をすると、分かるようです。

 

 

 

出来上がり、また、寝ているので、起こすと、

「わぁ〜嬉しいわぁ〜、何もしないで、ごはん食べられるなんて」

まるで子供・・・・・・

大昔の、船場のいとはんが、そこには、ありました。

・・・・

泣かない。

泣いたら、アカン。

みんな、そうなんだから。

笑って過ごす介護だろ・・・

 

 

 

ランチタイム、
大切そうに、マヌカハニー、食べていました。
2斤、関東から送ったパンは、半分はカットし、
片方は自分で切って冷凍すると、言っていましたが、
1斤まるごと、カチコチになっていました。
でも、平気。
怒っちゃイケナイ介護、です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

昨日、アップできなかった写真です。

 

また、東海道新幹線べんとう、買いました。
3時過ぎまで、飲まず食わず、
腹ペコでした。

 

 

 

新横浜までには、食べてゴミ捨て完了。(笑)
なにしろ、子連れ、なので、
子取りに持っていかれ無いよう、
全移動(笑)
しかし・・・今時、子取り、って・・・古いね、
終戦後10年で生まれたんだったわ・・・

 

 

 

 

米原付近、
まさに、コメの原っぱでした。
私は、岐阜羽島、辺りが好きです。
いい駅ですね。
のぞみ、だとあっという間。
東西、切り替え、
介護帰省の切替には、
ひかり、ぐらいがちょうど、いいと思いました。

 

 

 

先週、来たような感覚、
カレンダー見ると、10日ほどでタッチゴーでした。

 

 

 

 

最後の一個の巻き寿司、ゲット。

「私はどれを頂いたらいいの?」

・・・・・・

どれでもいいよ・・・

泣かない、微笑おう、

楽しく過ごそうと思います。

さて、明日は、洗濯機かな・・・

雨でも降ってくれないかな、

関西、メチャクチャ暑いデス。( ̄▽ ̄;)

 

★ニックネーム、ハンドル名を、決めました、

凝った名前も、なんだし・・

それで、仮称に親近感、大で、

山ちゃん、にしました。

よろしくお願いします、٩( ‘ω’ )و

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道