認知の親を引き取り、同居、不仲夫婦は、家庭崩壊まで数日です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、朝一番に採血に。

コロナ禍でもメチャ混んでいる、

表参道の専門医から、

近所の医者での診察に替えてから、

随分と楽になりました。

採血と診察が同時、ではないけど、

医療費もだけど、交通費、時間の短縮、

随分と違う。

 

 

それに、実家から戻ってからも、

ずっとめまい、クルクル回るのが収まらず、

コッチの方が危険かな・・・と思ってたら、

今日、午後から、やっと収まりました。

3日かかったわ・・・。

口内炎も出来てるし、

歯も浮いてる感じ。

少しづつ、疲れと共に、回復している状態。

 

 

仕事をしていた頃は、

そんな変化も、いちいち気にしてるヒマが無かった。

余裕がある、ってことなんだろうな。

でも、悪い事じゃないでしょ?

とりあえず、64.5才まで頑張ったんだから、

と思う事にしているところ(笑)

 

 

しかし・・・

我が家は、親を引き取る、ってことは、不可能だと思います。

不仲な夫婦に、親の介護、

3日で破たんすると思いますから。

すでに破綻していますが・・・。

元々、家庭内別居生活で、その上、ボケ老人ですから・・・

完璧、家庭崩壊です。

夫が賛成することは、100%無いですね。

親の介護、していないし、

それに、母は、階段は無理。

一階に、そもそも、空き部屋はないのです。

関東に引っ越しなんて、

まず、母が、了承しないと思う。

「私には、信念があるから」で、

今回の帰省でも、脳神経病院の診察も却下でした。

 

 

完全にボケたら、

それはそれで、悲しいし、

多少、厄介な問題は起こっても、

正常に、脳が動いてくれて、母と普通に話せる時間が、少しでもあれば、

それで、いいのだと思います。

 

 

不仲な夫には、帰宅し、

最低限の報告はしました。

そして、

お金はしっかり貯めておかないと、大変な事になると、伝えました。

聞いてるのか、聞いてないのか、

糠に釘でした。

でも、鳥のお世話は、助かりました。

感謝はしています^^

 

 

 

昨日の夜ごはん、
引き続き、トマト煮。
冷凍枝豆があったので、
豆だらけ・・・(´ω`*)

 

 

 

冷蔵庫に1パック、残ってました。
ストロー付き、ヤクルト(笑)
この細さが、好きです。

 

 

 

イタリアンパセリ、健在です。
冬でも生き残るのかなぁ・・・
とりあえず、ネギを植えてあります。
戻ると、大きくなっていました。

 

 

 

実家と同じです。
冬になったら、葉を短く刈っています。

 

 

 

 

ギョッ!
でも大丈夫、網戸の向こうだから・・と思ったら、
家の中に居りました。(+_+)
カメムシの季節が、またやってきました。
ティッシュで掴んで、
トイレに流しました。
アナタに罪は無いけどね、
洗濯物に引っ付くから、困るのよね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道