解決!貧乏人は、ボケない。老後は、少ない年金でやりくりが一番。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、水道やのおじさんが早く来てくれたので、

止水栓の場所も教えてもらえた。

なーーんだ、この間、私が見つけた蓋を開けると、出てきました。

はい、もう水道使いませんから、閉めちゃってください、とお願いし、

おじさんが帰った後、また、開けておきました。

オフロ、入りたいからね(笑)

使った分の料金は支払いますからね。

トイレも使いたいものね。

特に不正ではないらしいので、堂々と使いますよ(=゚ω゚)ノ

 

水道が解決したので、

一路、オバ、オジの家に向かうことに。

関西でも有数の高級住宅地、

東京の田園調布、松濤、白金台も比じゃない、六〇荘へ。

B’zの稲葉さんも住人だとか・・・

メチャでかいお屋敷ばかりで、入口の門から家までが、恐ろしく遠い。

置いてある車も外車ディーラーかと間違うほど。

しかし、山の上なので、ここで高齢者が住むのは、どうなんだろう・・・。

それこそ、運転手でもいないと、下界にはたどり着けない。

そりゃ、ここで暮らしていたら、歩かないし、

交流がない。

隣家までが、恐ろしく遠い。

当然、認知度は上がる。

よかった・・・・貧乏、上等。

心底思いました。

要するに、落語に出てくる長屋暮らしみたいな方が、

行き来もあるし、そこには助け合いもあるし、人情もある。

私も、今後のおひとりさま生活を、どこで、どのように始めるべきか、考えてしましました。

どちみち、都内タワーマンションとは、縁がないので、

心配することもなさそうだけど(笑)

友人は、独身のおひとり様も多いので、シェアして暮らすというのも、いいのかもしれない。

でも、私と暮らすと、ウロチョロするから、落ち着かないかもね(笑)

 

 

 

阪神百貨店がリニューアルしてたので、美味しそうなお弁当とスイーツを買い込んで、持参。

喜んでくれました。

でも、母と同じ状況。

経験上、できる限り、介護サービスを利用してと話してきました。

思うに、お金持ちは、お金でなんとでもなるけど、

実際は、そうでない人がほとんどだと思う。

 

老後生活は、節約し、

そのために、歩いて買い物にも行くし、

頭を使って、工夫もする。

それが、意外と、いい状況を作り出しているのかも。(*‘∀‘)

基本、介護サービスは万人に平等ですからね。

ただ、施設に入所は、ランクが色々あるので、迷いますが。

 

 

帰宅し、昨日買っておいた400円の手造り弁当をチンして食べました。

やはり、主婦が作る弁当がここ数日で、一番おいしかったです。

妙な添加物の入った、何とかの素を使ってないし、中国野菜も使っていない。

自分で作るのが、一番安全、安心だという事だと思います。

ボケないし(笑)

小学校の恩師はもうすぐ95才だけど、今も、家族3人分の料理を作っておられるし、

楽をしたらダメという事なのだろうな・・(´-ω-`)

でも、一人分だと、すぐできちゃうんだよね。

品数も少なくなるし・・・。

 

 

オバと会っても、母で経験済だったので、

思っていたほど、心が折れることはなかったです。

誰でも、いつかは、やってくる。

それが、どのタイミングかは、分からないけど。私だって、そう。

その日まで、精一杯楽しく生きようと思いました。

 

長い時間、慣れない場所で留守番させたので、帰ると、大喜びでした。
殻付きピーナッツを頑張ったね、とあげました。

 

 

夜ごはんを食べ始めると、自分も、エサを食べていました。
付き合ってくれてるようです(笑)
でも、エサをこっちに向けて、ポイポイ、

 

動画だとわかりやすいのだろうけど・・・

吐き戻しを私にくれるそうです( ゚Д゚)
いや、遠慮しとくわ・・・。
吐き戻しは、雛や恋人にあげる行為なので、
愛されているようです(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道