カネテツのカニカマきゅうりもみ、ワクチン反応に寝たおす

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

不仲な夫の、ワクチンについては・・・・お互い、我関知せず、だけど・・・・

そろそろ、聞いて置いた方がいいような気がします。

万が一、娘が帰ってきても、「知らんかった」では済まない問題だと思うので、

今度、聞いてみようと思います。

 

ワクチン接種後、まる二日経過。

朝は、いつも通りに起床、

昨夜は、前日が寝不足だったので、即寝て、朝まで起きず。

今日は、スーパーに買い物にも行き、ほぼ平日と変わらず。

でも、昼寝、夕寝と、ヒマがあったら、寝ていました。

きっと、ワクチンという異物が身体に入ってきたので、

自分の抗体が、それなりに頑張ろうと、睡眠を欲しているのだと

そう考えると、私の身体も捨てたもんじゃない、頑張ってるんだなと思えてきました。

 

今日のスーパーで、

ふと目に就いたのが、「カニカマ」

あの着色と、塩分が多い練り物なので、

娘が居た頃には、喜ぶのでたまに買っていたけど、

一人になってからは、ほぼ食べず。

たまには・・よかろう・・と買ってみました。

 

「ほぼカニ」お買い上げ、

懐かしいテッチャンのイラストがあったので(笑)

地元神戸の「かねてつ蒲鉾」

宣伝担当が、中島らもだったというから、ビックリでした。

惜しい人を亡くしました。ゑふさんも好きだけど、

らもさんの娘さんは、作家の中島さなえさんなので、いつか読んでみようと思います。
(多分、読まないかな)

 

 

「ほぼカニ」のカニカマは、オマケのかに酢でなく、

三杯酢できゅうりモミと一緒に食べることにしました。

母がいつもデパートで買って送ってくれた徳島「空海」の三杯酢、

それまでは、土佐酢も、自分で作っていたけど、

このお店のは、別格に美味しいです。

「鳴門のわかめ」「鳴門のひじき」も好きで、よく買っていました。

確かに、美味しい。

ひじきも、細かくて、綺麗だし、わかめも美味しいですが、

自分が、バセドウなどという病気になったので、最近は、ご無沙汰です。

今、母は、施設なので、でかいゴツゴツのひじきでも、黙って食べているのだろうと思うと

可愛そうになるけど、

病気なので、見守ってもらうのが一番だと思う事にしています。

私が実家に居ても、2階で寝てるし、ずっと起きて母の様子を監視できないので、

火事にでもなったら、大変。

よくある90-60、80-50の家庭の火事、

きっと認知の親の火の不始末だと思うので。

以前、お香を焚いている(◎_◎;)という母から全部取り上げ、マッチも仏壇から、全部回収し

ガスコンロもIHコンロに替えたけど、

もしかしたら、カセットコンロを思い出して使うかもしれない・・・

帰る際に納戸の奥に隠してきたけど・・

一緒に住んでいても、「同居の孤独死」もあるので、

施設がよいのは分かっているけど・・・・色々、考えてしまいますね。

ブースターも済んだので、そろそろ、帰省準備です。

 

今日はホットプレートで「豆もやし」と砂肝焼きにしました。

本当は、牛肉にしようと思ったけど、節約しました。

残り少ない人生には、
ウスターソースは欠かせません(笑)

そう言いながら、この冬、ちっとも、血圧測定していなかった。
今週、かかりつけ医に行くので、二択になると思います。
薬の世話になるか、ならないか。

今、血圧計を探しに、クローゼットに入ると、すごいことになっていたので、止めました。
探すだけで、息が切れそうなので、正常値が測定できそうにないです。

 

食後のデザート。
ローソンスイート。
多分グランベリーやラズベリーが好きなので、はまりました(*´ω`*)

夕食後4時間程寝ていたので、こんな時間になりましたが、投稿して、また寝ようと思いまう。多分、また熟睡だと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道