高齢者のオミクロン、缶deボローニャのパン、流動食風カレー、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、一日、二階で過ごしました。

朝から、滅入ってたら、

友人が、ブログを読んで、「大丈夫?」と電話をくれたので、

長話をして、少し、気持ちが晴れました。が、

やはり、ブースター接種のスタートが遅かったのもあり、

間に合わずに、大阪でも、高齢者がかなり亡くなっていると言う話を聞きました。

感染しても、重症にはなりにくいと報道されているけど、

高齢者にとっては、命とりになるようです。

母は微熱が続いているけど、外出もしていないし、

唯一、訪問があるのは、ヘルパーさんだけど、検査もされているので、

多分、加齢による身体の衰えの症状だと思いますが、

明日、かかりつけ医の診察日なので、症状を診断してもらう事に。

 

それで・・・・・ケアマネージャーが手配してくれた介護タクシーの運転手さんが、

明日、〇時にお迎えに上がりますという事前確認を入れると、

「そんな話は聞いていないし、突然言われても・・・・」という否定的な返事だったらしく、

困った運転手さんが、私の携帯に。

スミマセン大丈夫、医者の予約も入っているので、午前中のゴミ出しのヘルパーさんが、

終了時に、母を送り出していただく手配で、勝手口から入ってもらえたら・・・

最近、記憶がかなり不安定なので、母に電話していただいても、

理解できず、失礼な返答になると思うのでと。

ケアマネージャーさんか、私に連絡入れていただく方向でお願いしました。

仕方無い、母は病気なんだから。

あれだけ、口数の少ない、素直な性格だったのに・・。

私も、いつか、そう遠くない未来に、そうなるのだろうな。(´゚д゚`)

しかし、どこの家にも、幸せそうに見えても、

何か、問題があるようです。

皆、何とかして解決し、乗り越えようとしているのだなと思いました。

それも、神様が与えられた試練。

そうだ、今は私が、頑張ろう!私しかいないんだからね、前進あるのみ.

 

 

先日の野菜のコンソメ煮の残り、
隣の寒い部屋に置いていたので、
今日は、カレーを入れて、サラサラスープカレーにしました。
ルーは、最近、一番安くなっているのを買っています。
野菜だけだったので、備蓄の缶詰のささみを入れたら、
塊でなく、フレークだったので、余計にサラサラ、
流動食のようになってしまいました。((+_+))

最近、私は、誤飲が多いので、
自分のツバを飲み込んでも、タイミングが悪いと、むせているので、
去年、めまいの診察の際、肺も調べてもらったら、
肺に、誤飲の症状はなかったので、安心したけど・・・・

一日、誰とも話さないと、
喉や食道、声帯などの筋肉が衰えているようです。

歌を歌おう、唇に歌を~、腹筋にもいいぞ!

 

 

流動食カレー(笑)
でも、私は、食べやすいので、好きです。
お金を出して食べるなら、インディアンカレーだけどね。
最近は、丸の内トキアでも、大手町でも食べられるようになりました。
かれこれ、2年、ご無沙汰なんだな・・・。
https://goodend.xyz/archives/30193

 

 

今日は、追加でポチした備蓄の缶deボローニャのパンを開けました。

プレーン・チョコ・メープル味の三種類
アマゾンで、6缶2,592円でした。2個入っています。

 

 

前に食べたのが、チョコだったので、プレーンにしました。
プレーンの方がシンプルで美味しかったです。
生地には、バターが練り込んでありました。
甘味が欲しいなら、はちみつは、長期保存が可能なので、
↑(かんこブログに書いてありました)
はちみつを垂らして食べたらよいと思いました。

 

 

展開図

 

不仲な夫がゴルフから帰ってから、今日で4日目の二階籠城生活終了、
昨日は、玄関を突破してスーパーに行きましたが。
こういうパンがあれば、いつでも食べられるので、
気分が変わっていいです。チョイ、嬉しい(*^^*)
ひとり暮らしは、気分を上げる工夫も必要かもね(=゚ω゚)ノ

 

 

2個入っていたので、これは、明日の分(*´ω`*)

 

今日は、ジャックリーのユーザー登録を忘れていたのでやっと、しました。

初めて、USB充電で、iPhoneに充電、

AC出力から、小さな扇風機を回してみました。動いたので、感激(笑)

私の苦手な、取説はダウンロードでした、

最近、目の病名が増えたので、出来るだけ、スマホ、PCを見ないようにしています。

プリントアウトするにも、プリンターが壊れているので、

意外と、プリンターって、ないと困るなと思いました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道