高齢親の見張り番、東京03のCM、あのカメラだった・・ポチします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝、地元の同期から、ラインで年賀状が届いた。

今日から、仕事初めなんだなぁ・・・・うらやましいな

こちらは、まだ、お雑煮、食ってるし・・・・・(=゚ω゚)ノ

 

その年賀状に、見守りカメラ、こんなのもあるよと載せてくれていたのが、このカメラ、

今日まで、初売りで安いみたいでした。

設定方法を見たら、簡単そうなので、私にもできそうです。(画像は勝手にお借りしました)

 

 

おお、イイネ、スマホで確認できるし、

画像もキレイです。

それで、調べたら、「ミーティングオウル」の見守りカメラでした。

ミーティングオウルって、東京03のTVCMのアレね、

TV会議で、

あの、会議机の真ん中でPC持って寝そべるヤツ、

きっと、友人も、リモート会議などでも詳しいようなので、

今日、ポチする前に、一度、聞いてみようと思います。

前から、認知母の話もしていたので、ありがたい高齢親情報でした。

 

 

一日中、電話もかからないし、メールもないし、という日があれば、昨日のように何人もと話す日もあって、気合、入りました。

不仲な夫は、ずっと正月休みで、階下で暮らしており、まだ仕事に行く気配もないけど

管理人みたいなもので、庭で水やりをしていると、覗きに来て、じっと見張ってるし・・・・

基本、キョロキョロするのが好きな男なので、なんでも、気になって仕方ないようですが、

接点は無く、私は、マスクをして階下に降り、用事だけ、手早く終わらせると、

自室に戻っています。

 

 

昨日は、生命保険会社の大先輩と、認知親仲間の友人とも話しました。

生命保険の大先輩の話は、今度、書くつもりですが、とにかく明るい、

いつ、どんな時でも、見習おうと思う大先輩です。

 

 

認知親のお父さんの友人は、義母の介護もあって、大忙しの正月のようでした。

お父さんは、友人の家に引き取って、いつもどこにも一緒ですが、

義母さんが現在一人暮らしで、歩行困難になって来た上、認知が進行、・・・

私の母と同じですね・・・・ただ、この義母さん、ものすごい頭の切れる方で、

行動力もスゴイ、今は行動出来ないので、口だけが一日中、本稼働しているらしいです。

今後、義母さんをどうやって、嫌いだというデイサービスを勧め、

それから、施設入所に就いても、世の常識、老いては子に従う・・・・を受け入れてもらうか、

我が家も、少しづつ、話していかないとなぁ・・・・

問題は、認知度がまだ低いうちに、介護施設も見学しておかないと、

訳が分からなくってからだと、大ごとだ、という事だそうです。

じっと、要介護3を待ってたら、ダメという事ね・・・(*_*;

何にしても、今頃、緊急事態宣言とか言い出した政府、

蔓延の中、新幹線帰省してからの話です。

 

高須クリニックのかっちゃんが、鎖国!と叫ぶ気持ち、よく分かるよね、かっちゃん、祈ってます!

 

お雑煮に入れる三つ葉とセリを、
年末に切って水栽培、

セリだけ、生き残り、芽が出てきました。

 

 

 

 

家の中の緑、いいですね、こんなだけど(笑)

昔、自然薯や、サツマイモ水栽培しました。

サツマイモは芽が這いだして、ジャックの豆の木になりました。

生命力、強しです、でもその後が可哀想なので、止めました。

 

 

 

昨日の夜ごはん、

また、サラダ盛り合わせを買いに行きました。

鶏カレーと2品です。

遅ればせながら、高血圧対策に、トクホ、ゴマ麦茶に切り替えました。

おーいお茶よりは、お高いですが、

高血圧も、コロナ既往症になるので、とりあえず、無理やり、下げます。

ダブルマスクで歩いて、酢とお茶を飲み、肌肉を付ける・・・・が年初の目標となりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道