節約生活再開、デパ地下セレブからスーパーに、でも超処分半額なら買うね、551お得情報。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

実家から戻り、

さあ、節約生活、再開です。

冷蔵庫には、捨てずに入れておいた根菜類が少しあるのみ。

こういう時は、冷蔵庫の掃除チャンス、ですからね。

掃除も出来たし、

スーパーに行くのを遅らせ、

あるもので、食い繋ぐ、

どこまで我慢できるか(笑)

 

 

 

介護帰省では、

デパ地下で随分と買ったけど、

今の私の財布事情では、完璧、贅沢品。

そんなセレブ生活は、もっての外。

何しろ、年金受給前の無職の身ですから。

 

 

 

先日の大阪城友と話していたら、

「今から、心斎橋大丸、夕方の値引きで、買い物行ってくる」との事。

まあ、その近辺に住んでいるのだから、地の利だな。

デパートって、前回の帰省でも焦ったけど、

夕方の処分値下げがスゴイ。

大阪だけ?池袋、新宿あたりも、そうなんじゃないの?

コロナでお客も減ったうえ、

閉店時刻も早い。

それを見越して、夕刻には、ドッと買い物客が。

デパートでも、そんなに、過激に値引きするご時世。

半額なら・・・買うわね(笑)

 

 

 

まあ、そういう楽しい時間も終わり、

また元のスーパー生活に。

ホームグランドに戻ると、ホッとします(笑)

 

 

それはそうと・・・

新大阪で、不仲夫に土産を買っていた時の事、

介護帰省も毎回の事なので、

少しづつ、品数は減ってきたけど(笑)

 

 

駅弁を買っても、袋はナシ、

今回は、3円でお付けしますよ、が出てきたけど、

そりゃそう、

いきなり手に、駅弁持って、お茶持って、

トイレも行っておきたいし・・・

荷物もあるし、途方に暮れる。

 

 

 

そんな中で、太っ腹が(=゚ω゚)ノ

551の蓬莱は、

ビニール袋、何枚でもくれました。タダです。

その上、紙袋はかさばるので、

ビニールの手提げもありました。

ありがたかったです。(*’▽’)

 

 

 

今回のお土産。
551では、辛子、多めと注文、
お箸も追加で貰って帰ります。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
今まさに、食べなきゃいけない消費期限。
ゴッソリ、入れました(笑)

 

 

 

冷凍しておいた胸肉と。
トマト煮込み。
これで、数日OK ね^^

 

 

 

鮭おにぎり1個
お替りを一階まで行くのが面倒で、
臨海状態の煮込みです^^

 

 

 

クリーピングタイム、植えました。
こんなので、大丈夫かな・・・

 

 

 

 

ハツユキカズラ、挿し芽、
生き残っていました。
また雨だから、いけるかも^^
今日、生協で、球根、ポチしました。
少しづつ、秋支度です。

 

 

さて、今日は、バセドウの診察前の採血に。

1週間後、診察です。

実家で、何回か飲み忘れたので、

今から、薬、飲んでおこうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道