一日、1個あれば生きていく励みに 食欲って体力だと思う。干し芋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

シニアって、大変だ。

今日は、朝から、卓球教室の日。

6時ごろから起きて、鳥の世話、洗濯、身支度をして、

いざ、お楽しみの卓球教室へ。

チーム卓球女子は早くも練習中。

最近、新しいメンバーも増えて、相手は決まった人でなく、

あぶれている人と。

今日は、夏に、私が事故で休んでいる間に入られた70代後半の方と。

お互い下手なので、ボール拾いが多くなる。

腰をかがめてボールを集めていると、

「そんな恰好でボール拾っていたら、めまいしませんか?」

「私は、めまいしてフラフラするから、拾えない」

ということらしい。

卓球のボール拾いは、

こういう便利なネット付きの棒があり、一面がまっすぐになっており、

歩きながらヒョイヒョイ集められる。面白いぐらいボールが拾える( *´艸`)

そして、カゴに入れたり、各々のパンツのポケットにねじ込む(笑)

私のポケットには、少なくても、10個ぐらい入る。

それでも、打ち返してもらえず(私のボールの方向がマズイ為)

どこかに飛んでいくので、時間が惜しいので、次々とポケットから出して、サーブすることに。

しかし、70代後半にになると、いろんな持病があるようですね。

フラフラしていても、教室に通って、身体を動かして、上手になろうとする意欲がスゴイ。

今日は、コーチから、一人で家で練習する方法を教えてもらいました。

やっぱり、ブラックフライでーで、卓球台ポチすればよかったかも・・・

他人より、運動神経が鈍い分、努力しないと、付いていけない。

コーチの手元で、回転掛けたボールが回っていて、手品みたいでした。

まるで、小学生の時に夢中だった地球ゴマみたいだった。

最初のサーブで回転を掛けるのが、まだ出来ない。

他も出来ない。出来ないことだらけ(/_;)

とりあえず、バックのサーブだけは、なんとかできる、

それから、順番に相手を替えてボールを返す練習。

卓球初日に相手してくださっ方だったので、

「最初に入部した時よりは、少しぐらいは、上手になりましたよね、」というと、

皆の様子を見ていたコーチに、

「ちゃんと返せるように打ててるよ」と褒めてもらいました。

日常生活では、褒められることが殆ど無いので、

こんな嬉しい事はない!感激(;_;)

褒められて伸びるタイプなんだろうね(笑)

また頑張ろうと思いました。

今日の幸せでした。

一日、1個、「小さな幸せ」あれば、生きていく励みになる。

私にとっては、小さなでなく、大きな幸せだけど(*’ω’*)

 

 

昨日は、仕事に行く前に、朝から、カーブスにも行った、

ついつい午後からの仕事があると思うとパスしてしまうので、

夕ご飯の準備は出来なくても、まずは、体力作り。

自分で、ガンバレ!ガンバレ!と鼓舞して通うことにします。

結局は、体力作りの結果は、自分に返ってくるので、やらなきゃ自分が辛くなるだけ。

今の総菜店では、問題点も多いけど、

デスク仕事と違い、立ち仕事で身体は多少でも鍛えられていくだろうし、

とにかく、身体があってこそ。

それが楽しければ、最高。

 

自転車事故は、8月だったので、まだ腰に激痛が走ることはあるけど、

出来れば、年内に整形外科に行き、必要書類を記入してもらい、

終わらせようと思います。

負の出来事は、年内にピリオドだな。

 


卓球が終わってから、ひとりで町中華でランチ。

 

こんなに食べられないと思ったけど、

食欲って、体力だなとい思いました。

体力もないと食べられない。

全部完食(‘ω’)ノ

中国人のお店で、安いのに、美味しかったです。

油淋鶏のネギソースのネギ迄残さず、全部食べました。

その後買い出しをして、急いで帰宅し、洗濯物を入れ、戸締りをして総菜店バイトへ。

3時間半、働いてきました。

昨日から、午前午後とパワースケージュールで、

金曜はもうクタクタ。

今夜のごはんは・・・オープンサンドと玉葱麹スープでオワリ!

お腹が空いたら、徳島で買ってきた「鳴門金時の干し芋」にします。

この干し芋が今まで、一番美味しかった。
ベタベタタイプは嫌いなので。
楽天で、売っています。

「国産 徳島産 干し芋 なると金時 無添加 無着色 150g 和菓子 デザート スイーツ お土産 | 淡路島くろだ楽天市場店」で売ってますが、私も在庫が欲しいですが、本日は売り切れ状態になっていました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道