奈良エコノレッグとミズノの二刀流、お安いカリフラワーで腹を満たす

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ユニバの友が、

「ミズノのより、もっとギュッってなるわ、」

と言っていた、奈良の靴下屋のエコノレッグ、

そんなにギュッとなるのなら、立ち仕事にいいかもしれないので、履き比べました。

↑ユニバの友の推し、奈良エコノレッグ

ユニバの友は、専業主婦だけど、

超エネルギッシュで、ジーーーとしていないので、歩き回ることが多いのだと思う。

 

私の推しは、ミズノの加圧ソックスで、

元はと言うと、スポーツ力学から研究され、商品化されたソックスで、

どちらかというと、運動する人を対象に作られているのだと思う。

チーム卓球女子、オソロのソックスです。

 

ミズノのソックスは、先月、記事を投稿しましたが、

奈良の靴下、ミズノの加圧ソックス、立ち仕事にはオススメ
そんなに疲れないのなら、私もほしい! 今日は、朝から卓球教室。 今日も、みっちり学びました。 終わってから、日帰りバス旅行の意識合わせ。 旅行を探したのも私で、それもネットで申し込み。 パンフレットもないし、まず、ネットで確認...

 

 

私のような、立ち仕事にも、かなり疲れが軽減される。

もうこればかり履いています。

やや厚めなので、暖かく、クッションが良いのだけど、やや短い。

エコノレッグは、長い丈もありました。

JKみたい(笑)首から上がゾンビですが。
確かに、ユニバの友が言うように、土踏まず、ギュッとなっています。

 

ミズノは、靴の中で滑らないような圧のかかり方です。
数か所に分散された圧です。↓

立ち仕事で疲れない方にしようと思いますが、

鈍感なので、結局、どっちなのか・・・しばらく二刀流で(‘ω’)ノ

 

私は、冷え性ではなく、

真冬でも温まると、羽毛布団から足先だけ出して、冷やさないと寝れない体質。

きっと、超代謝の上、バセドウの影響もあるのだと思います。

子どものころから、暑がりで、体温は高いですが。

母が冷え性なので、エコノレッグのサイトから、母用のを探してみようと思います。

でも、ちょっと、お高い・・・・(;゚Д゚)のは、半分が寄付に回るようです。

2000円ほどです。
ミズノは、1600円ほど、
私達チーム卓球女子は、ミズノ運営の卓球教室なので、多少割引がありますが。
このわずかな差って、意外と大きい(・へ・)

 

昨夜、寝落ちたので、今日は早朝から朝風呂に入り、またカーブスに行ってきました。

用事で行けない日も多いので、行ける日は、最優先でグズグズ考えず、まず、行ってみる!

カーブスのイヤなところは、プロテインを買わそうと、あの手この手で、ウルサイ、
まるで健康食品並み。高いですからね・・(*_*;

うるさくても、月謝は安いし、便利な場所にあるので、辞めたら、オワリだと思うので、辞めません。

 

 

出た!出た!芽が出た!

余った植木鉢に種をばらまいただけなのに、4日で、初芽です。

水菜ばかりじゃ飽きるので、冬蒔きのホウレンソウにしました。
耐寒性と耐病性に強いようです。
もしかしたら、水菜みたいになるかも( *´艸`)

 

今日は、今、お安い食材、カリフラワーにしました。

米粉と豆乳、バターでホワイトソース、

いつも中華鍋をスタンバイさせています。
熱伝導が良いので、すぐ茹でられる。

出来上がりに、追いチーズにして、トースターへ。一番底にはツナを入れました。
味は、玉葱麹で味つけ。

 

 

今夜のごはんは、ラムの切り落としと(赤ワイン+めんつゆで味つけしました、吉野家の牛丼並みです)

何日も食べるのは閉口するので、初日は、頑張って食べました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道