嘘でしょ?一人にしないで~仕事3日目。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

腰は痛いけど、負けずに、朝から歩いてきました。イチ、ニ、サン、で歩き続けました。

二階から階段を降りる時は、横向きにカニ歩きでしたが、

ウォーキングを終えて帰宅すると、前向きに上り下りができました。不思議だけど(‘Д’)

友人の勧めてくれたスクワットを家を出る前に40回してから出発が良かったのかも。

原則、運動が大嫌い、キツイ、苦しい、と無縁で来たので、

汗をかいてネトネトも嫌い、

いつもサラサラで過ごしたかったけど、この猛暑だし、

そんな事を言ってると、寝たきりが接近して来るので、スッパリ諦めました。

今の職場も、真夏は恐ろしく暑いと思います。

今回、峠を越えてから就職したので、夏日は免れたけど・・。

大きな、揚げ物の油がいつもスタンバイしてるし、業務用食洗器からは、温泉並みの湯気が立つ。

なかなか厳しい職場環境です。

 

今日は、2時から7時まで。

昨日、今朝の仕込み分が少なかったので、グループラインで、問い合わせが入りました。

出勤してから、どれぐらいの料理を作っておくべきなのか、教えてもらいました。

そして、午前の方が2時過ぎに退勤・・・・嘘っ!

私一人?

一人にしないで~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

冷蔵庫のの在庫を見て、好きな料理をたくさん作っておいて、と言う指示。

腰が痛くなければ、萌えるのだけど、

思うように身体が動かないのが、情けないです。

 

 

同時に、店主、経営者が来られて、お店番をしてくださったので、

黙々と一人で料理作り。

あの広い厨房が貸し切りですから、スゴイ!

その間に、ホットコーヒー、アイスコーヒー、唐揚げ、ポテトフライの注文が入る。

コンビニみたいなものですね。

注文優先でこなしながら、料理作り。

今日も大容量のポテトサラダを作り、その他に5品ほど作ってきました。

いつも一人分なので、なかなかの作り甲斐。

その後、米15合分の準備をし、唐揚げ用の鶏モモ20枚を切り分け、下味をつけ、冷蔵庫に。

後は、片付けなのですが、バイト君がやってくれるという事で、

事故の件もご存じの店長さんの計らいで、6時過ぎに帰宅。

今日も、よく働きました。

でも、昨日は、備品の片付け場所が間違っていて、朝の方が探して大変だったそうです、

まだ覚えてないことが多いです。

料理そのものは、食材さえあれば、即席で作るけど・・・

仕入れてほしい食材があれば、伝えておかないといいけないらしいです。

高すぎる材料は、却下されるらしいけど・・・。

でも、作りたい料理が、作れるって、おひとりさまには、魅力ですよ。

早く、各々の場所を覚えて、色々、作りたいです。

 

時給がいくらかも確認していませんが、

多分、自治体の最低賃金だと思います。

この年齢で、好きな料理もできて、通勤は徒歩数分。

ありがたと思います。いつ〆のいつ払いかも確認してないといけない。

そんな時給でも、働けば、収入となる。

それで、早くも化粧品をポチしました。

シワ対応の資生堂のエリクシールのもっと前に、

ポーラのリンクルショットが発売されているのだけど、ムチャクチャ高い。

↓これですね、高級品です。

高価すぎて、買えないので、それで資生堂のエリクシールを使っているのですが。

↷コレです。石田ゆりこさんのCMですね。

その老舗ポーラから出ているブランドの「ディセンシア」のお試し、

トライアルキットが1980円だったので、使ってみました。実は、二回目です

旧姓の時に、一度使ってよかったので、名前も住所も変わったことだし・・( *´艸`)

↓ディセンシアトライアルキット

この化粧水が、よかったので、単品でポチしました。
↓今日、届きました。

この化粧水も、

5500円ぐらいで高いのですが、私には、よいので迷っていたけど・・・・

働いたので、買えました。

年金生活では、化粧水に5500円は厳しいけど、働けば悩まずに済む。

今日、一日の日給が、化粧水に。

そうか・・・働けばいいのですよね。

多分、1000円の化粧水も5500円の化粧水も、

67才には、変わりないのかもしれないけど(笑)アハハ

 

楽しく働いて、買いたい物を買い、食べたいものを食べる。

やっと、年金生活の喜びを感じました。

私は、10円、5円、1円と節約するのが苦手なので、

これで気分的にも救われました。

いつまで勤められるかはわかりませんが、

もちろん、全額使い切るわけではなく、不足分に充当させ、残りは、老後貯金にですが。

気分的に楽です。

明日も仕事です。

今日は、朝一番に行ったスーパーで、巻寿司を忘れてきたようで、

もうたくさん料理した後なので、作る意欲は1%も残ってないので、

果物を食べて、シャワー浴びて、寝ます。

今週は、毎日仕事だけど・・・全くストレスのない仕事、まさにストレスフリー。

イヤな人も居ないし、皆、優しいし、

家でも、もちろんですが、

ストレスも悩みも、全くない毎日です。

これで、いいのかな?と心配になってきます(*’ω’*)

 

今日のお昼は、昨日の残りと、小松菜のおしたしだけを作りました。

お昼にあまり食べ過ぎると、眠くなるので、ほどほどにしようと思います。
仕事に行くのを忘れて、寝てしまいそうです。

 

朝のウォーキングで、野生の萩を見つけました。綺麗です。

 

横には、葛の葉もあったので葛の花もさいているのだと思います。
もう秋ですね。

週末は休みのはずなので、あと2日、頑張ります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道