認知症介護で帰省準備、まずは、マスク予防、AGの新種追加で完璧かも・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ、

実家に帰る週になりました。

母は、先日、料理を送ったので、機嫌がいいです。

どうやら、認知症の事が、少し、分かってきました。

送った料理や、菓子パンがあるうちは、機嫌がよく、無くなってくると、

イライラして、頭の中が変と言ってみたり、体調が悪いと言い出したり・・・・

認知症って、感情の起伏が大きいらしいです。

「暴力は無い?」昨日の友人は、介護施設勤務なので、そういう高齢者もいるようです。

不仲な夫がボケたら間違いなく、そうなる気がします。

 

 

 

電話で話したら、

最後の掛け声は、「ワクチンまで、がんばろう」が、すっかり、スローガンになりました(=゚ω゚)ノ

オリンピックなんて、二の次、三の次、(笑)

私も、今回は、マスクだけで、帰省だけど、

次に帰省する時は、ワクチン一回目は摂取して帰ることになるので、

少しだけ、気が楽になるかな。

 

でも、今は、とにかく予防ですよ。

以前、準備しておいた、スウェーデンの高機能マスク「エリナム」で帰省するつもりです。

 

ただ、問題は、ちょっとお高い。
大阪も感染者、重症者は減ってきたけど、
まだ、地下鉄や在来線は怖いかな。

数が多い方がいいだろうと、

もう一種類、追加しました。
ラストまで気を抜かず、頑張ろう・・・(=゚ω゚)ノ

 

元素記号AG(笑)、銀です。

海老蔵さんのマスクもそうだったけど、
(肌に優しいガーゼ生地で、高島屋で買いました)

今回のは、大き目で、伸縮もあり、フィット感、バツグン。
ネットでポチ購入です。

 

 

AGが繊維に織り込まれているそうです。
耳も痛くないし・・・・

周りがリブ編なので、フィットします。

 

 

郵便で届きました。

 

 

 

100回洗えるって、いいよね。問題は、お値段。
1枚、3300円です。
使い捨てよりは、高いけど、安心して付けてられそうです。

今、報道されているダブルマスクにしたら、
かなりの防御率になりそうです。

もうこれでいいと思います。

なんだかんだ言いながら、ここまでやってきました。

マスクの中に入っていたので、貼っておきます。

私は、まだ長時間は使っていません。

hamon AGショップで検索するとミツフジというお店でした。

送られてきた封筒もミツフジでした。

 

 

 

昨日もムチャクチャ歩きました。

最近入れたアプリ、トリマのペンギンちゃんと連動しているので、

3000歩きました、4000歩き巻いた、と教えてくれます。

 

寒い方が、歩くのには、適してますね。
すぐ身体が温もるから。
夏になっても、歩けるかなぁ・・・

 

 

 

春には、見事なしだれ桜を見せてくれました。
あいかわらず見えない犬と喋りながら、歩いています(”ω”)ノ

 

昨日の夜ごはん、
冷凍しておいたチキンカツと天ぷらをチンしました。

帰省したら、毎食作るので、それまで手抜きで行く事にしました(笑)

 

紙コップ、可愛いので、気に入っています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道