不運・・20年ぶりのユニバは猛烈台風2号接近中、旅行バッグ何にするか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

へこむわ・・・最悪の結末になりそう・・・

20年に一度のUSJなのに、なんと台風2号がやってきた。

今、グァム、フィリピン辺りに居るらしいけど、

なんと、「猛烈な台風2号、週明けに非常に強い勢力か」だって(;´д`)

日本に近くなると多少勢力は弱まるとは思うけど、

6月2日金曜は雨マーク。

そうか・・・(;´д`)カッパ持参という事ね。

友人は、「私晴れ女だから」という事だけど、台風には勝てないと思う。

カッパぐらいで済めばいいけど、

強風だったりすると、USJが規制掛けるから・・・・

当日のみ有効の券なんですけど・・・・

 

人間万時塞翁が馬、

反対に空いていて楽勝かもしれないけど、

私達のような、当日券を握りしめてやってくる入場者も多いと思う。

台風のUSJで調べたら・・・

 

アトラクションの運営中止や早めのクローズの可能性がある旨を伝えるチラシをオープン時に配布。
天候が悪化した場合パークは夕方で閉園、JRゆめ咲線が運休しユニバーサルシティ駅に足止めされる場合もあるらしいです。

 

運よく入れても、

屋外型絶叫系アトラクションは中止になる可能性が高いので、

屋内型が混むらしい。

屋内型で混むのは、

①ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
②スペース・ファンタジー・ザ・ライド
③アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4

そして、
・レストランでゆっくり食事を楽しむ・・・いやいや、安いピザでいいです。
・ショップでゆっくりお土産を見る・・・とんでもない、お土産は買いません。
・カーニバルゲームに挑戦してみる・・・一回1000円ですよ、イヤです。

というお勧めらしいです。

 

お土産は買わないけど、ミニオンのレインコートは可愛いと思う、

でも、2500円、買いません( `ー´)ノ

普通の雨なら嬉しいけど・・・・なんだかなぁ・・・

でも、カンカン照りより、疲れないかもです。

 

 

明日からの田植えツアーは快晴のようでよかったです。

今まで、どこに行くのも、自分の荷物は自己責任。

それが、車で運んでもらえるといいう事で、大感激しています。

ありがたいです。

 

いつもはリュックだけど、

H&Mで買った安いふわふわのトートバッグに荷物を詰めています。

娘にマザーバッグにもいいよと買ったけど、却下され、温めていました(笑)

 

めちゃ軽いのに、一応、自立してくれます。

殆ど重さがないみたいなトートバッグです。安かったです。

 

それ以外の、貴重品は、

いつものバッグだと面白くないので、

 

八重洲で働いていた時、東京大丸で買ったキャンバス地のショルダーバッグで。

キティーちゃんとSAZABYのコラボバッグで、お買い得でした。

斜めにかけても使えるので、めったに使わないけど、明日はこれで。

 

 

田植えは半パンで挑むつもり。

日除け帽子も買ったし、UV顔マスクもゲット。

300円均一の顔マスクはサラサラしていて、使いやすいです。

顔から首と広範囲でカバーしてくれるので、気に入りました。

「マスクを外すと、残念」どころか、どこもかしこも残念な本体なので、

心強い味方になりました。

 

 

 

今日は、トマトの花が咲きました。
ミニトマトです。
一番甘いのを買いました。

 

 

キュウリは、たくさん花が咲いています。

 

 

 

こんなに大きくなりました。

 

 

ゴーヤは身長150ぐらいに伸びて、ネットにつかまっています。

 

来週の台風の準備をしました。

野菜のダメージが少ない事を祈ります。

とりあえず、家は、数年前の日本豪雨でも、平気でしたが。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道