ブラックフライデー最終日駆け込みポチ、イカを200円で買う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ブラックフライデー、最終日。

荷物を増やすのは、結局は自分で始末することになる。

分かってるだろ、我慢、我慢、忘れること!見ないこと!と思いつつも、

見ちゃった(∩´∀`)∩

卓球台なんて、高額だと思っていたら、家庭用サイズ、折りたたみで8000円だって・・・

ひとりで練習できる。

運動神経が人一倍鈍いのも、遅れも取り戻せるかも・・・

と思ったけど、コレって、処分する時、粗大ゴミで回収してもらえるかも分からない。

定員1名の一人暮らしでは、サーブの練習しかできない。

諦めました(´-ω-`)

 

 

昔から、欲しかったけど、贅沢品だと諦めていたけど・・・・ブレンダー

今回、ニンニク麹で苦労したので、

あるに越したことはない。

と思っていたら・・・・・あららら!

-46%の2,690円(∩´∀`)∩

これは買うしかない。

ハイ、即ポチ。

昔、バーミックスを頼まれて購入し、海外赴任中の友人に送ったことがあり、

これは、お金持ちの持ち物なんだ、無理無理、と諦めましたが、

時代は変わり、私のような庶民でも手の届く金額になってきた。

これがあれば、愛犬の流動食も簡単だったと思う。

2万円のブレンダーと比べたら、きっと使い勝手が悪いのかもしれないけど、

コレしか知らないので、いいのです。

料理に色々使えるので、嬉しいです。

2600円でこんなに喜べるって、幸せだわ。

後は、インコのオモチャを買ってオワリ。

抑えました。

 

 

今日は、朝から、スーパーに行き、イカを見つけたので、買いました。

最近、イカが、イカまで高い。

ちょっと前までは、一杯100円の時もあったのに、

待っていたら、何年も買えてなかった。

今日は、200円で、これでも珍しい。

4杯買いました。

あまりうまく描けてませんが・・・

もう少し寒くなったら、大根と煮るつもりです。

ワタと炒めても美味しい。それまで、冷凍庫でオヤスミください。

 

帰宅してからは、庭仕事。

恒例、球根植え。

関東でも毎年、春待ちの楽しみでした。

たくさん買って、母に送っていたこの場所で植えることになるとは・・・

娘の通学の見送りに、

社会人として旅発つ日も、

毎年、冬を超えて、玄関先で見送ってくれたチューリップ。

今年は、バイトに出かけるバアサンを見送ってください。

数時間で戻ってきますが。

 

 

ボスにもらった白菜の苗、
バッタに食べられたけど、芯が残っていたら大丈夫という事で、残していたら、
生えてきました。

そのうち巻いてくるから、という事でしたが・・・・

 

ほんのちょっと、巻いてるだけ(笑)
これじゃあ、白菜か何かわからないけど・・・
とりあえず、期待して大きくなるのを待ちます。

今夜のごはんも、残りのカレーです。
今日も、忙しかったです。
疲れて、カレーを食べながら、ウタタネしそうになりました。

 

明日は、朝からルンルンの卓球教室。
・・・・と、ここまで書いた時、

関東で一緒に働いた友人から電話。

現在司会業と、芸能人のマネージャーをしていて、いやはや、喋る喋る、喋ること。

1時間ぐらい、喋りを聞いていました。

口から生まれた男?女?なので、

お互いの健康に気を付けてで切りましたが。

しかし、歯って大切ですね。

話せば長くなる怖い話なので、明日にアップすることにします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道