今だけ期間限定、鎌倉半月、さくら茶、ゲット。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、ランチ・・・・でなく、

友人が、遊びに来てくれました。

希少価値の今だけ限定のお菓子と共に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉五郎半月、春だけ限定「さくら茶」
お茶に梅酢に漬けた桜を浮かべると、花が開くので、
お祝いごとにも使ってください、とのことでした。
ほんのり、桜の上品な味でした。ありがとう!美味しくいただきました。

それが、なかなか、手に入らなかったらしいです。

絶対的に、数が足りないんだろうね。

そう言いながら、今日から、デパートは緊急事態で制限を受けるけど、

でも、食料品売り場は平常通りらしいですが。オンラインショップでも買えるらしいです。

 

二階の私の部屋で、マスク談話してたのですが、

必ず、口出ししてくる鳥ちゃん、

「あそう」「あーあ」「よかったね」「可愛い」

で、友人は、萌え爆笑。

それはそうと、そのバッグ、入りやすそう、軽い?

友人は、大のTVショッピング好き。

私が、数年前に、スロークッカーを教えてもらったのも、この友人でした。

このバッグ?

軽いですよ、「ラシット」

「でも、普通に買ったらダメ!」

「TVで、今だけって、半額ぐらいになる時があるから・・・・」

いや、持ち手も長くて、軽いし、いいと思うけど・・・・買わんよ、

だって、ソレ、最近、オバチャンが一杯持ってるもん・・・・ヤダ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言いながら・・・・・私は、そのオバチャンを越して、もうバアサンさんなんだけどね。

中も見せてもらったけど、仕切りもあって、ファスナーポケットもあり、便利そうでした。

 

いやいや、バッグもいいけど、その靴は、どこで買うの?

「これ?IKKOさんの靴ですよ、知らない?すごい楽なの、ヒルズアベニュー」

「バーゲンだと、2万位のが、半額になるから」

それにしても、関東人にしては、ピカピカ光ってるね、

いや、私は、平気だけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に、庭のバラを切って、持って帰っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、まさに、満開。
私は散るのがイヤなので、

咲いたと思ったら、早めに摘みますが、
オフロに浮かべて、バラ風呂もいいよと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くしてくれて、ありがとう。

最近、と言っても、ここ数年のおつきあいですが、

数少ない関東友です。

息子の話はたまに出るけど・・

大抵の母親って、息子、息子の自慢話が多いですが、

彼女は、絶対息子の詳細を言わないので、

意地悪して、なんとか言わして見せようとするのだけど(笑)

絶対言わない。余りに秘密にするので、私がイラッとするぐらい。

何しろ、開放的な関西人ですから(笑)

言わないけど、知ってますよ、

息子ちゃん、旧帝大、トップの理系って、

それが、また頭がいいだけでなく、優しく、温和。

大抵、頭のいいのは、大事にワガママに育てられてる場合が多く、変なのが多い、

ずっと聞いきて、これは・・・・育て方なんだろうなと思いました。

私は、昨日、また娘とケンカしてました。(笑)

娘はよく怒ります。まあ、分からんでもないけど・・・・しかし、育て方を間違いました。

 

 

・・・いよいよ、東京にも北上してやって来た変異ウィルス。

毎日、手を合わせて祈っていますが。

心配してたら、夫婦共に、都内勤務だから、

どっちが罹患しても怖い。

腹をくくって、どんな連絡があってもと覚悟しています。

ずっと娘と二人で、頑張って来たけど、そして、そのバトンを彼に繋いだけど、

まさか、こんな世界になるなんて、

母さんの命だったら、あげるから。

どうか、生き延びて、幸せに暮らしてほしいです。

 

今日も、遅くなったけど、朝レン、走りに行きます。

いてもたってもいられない気持ちです。

祈って、走るしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探したら、こんな靴が出てきました。NIKEだから、幅が細目だけど・・
買わずにすんだわ、よかったーーー(=゚ω゚)ノ数年、探していました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも、出てきました。

うちの娘、野球部じゃなかったけど・・・
陸上で、こんな変な靴、履いたっけ?
聞いてみようと思います。
何でも、置いて行ってるので、娘の断捨離もしなくてはね、
でも、縁起悪いので、今は、イヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝レンで、タンポポが延々と咲いている原っぱ、見つけました。
そう言えば、犬とよく歩いた場所でした。
犬の名前を大声で叫びました。
犬以外の名前を叫ぶことがないようにと、願うばかりです。

 

神様、娘を生かしてください。私だったら、ホラ平気。

どうか、私を、

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道