今日は二人っきりで、バナナを食べる訳。好きな映画を観る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ここ数日、人と会うのが続いたけど、

昨日は、また鳥と二人の生活に戻りました。

殆ど、二階でしたが、・・・

 

朝、いつもの時刻より遅くなったけど、朝レンに行って、帰ってきたら、

お腹が空いていたので、

「何か、食べようかなぁ~、おなか空いたわ」と独り言を言ってたら

「バナナ」「バナナタベヨウカ」と言われました。

バナナが完全に理解できたようで、ヘレンケラーの、ウォーターのように嬉しいようです。

一昨日、朝ドラを見ていたら、おちょやんにバナナを勧める場面で、

いち早く見つけて、「バナナ!」と叫んでおりました(笑)でも、うるさいです。

バナナはカリウムが多いので、血液をサラサラにしてくれるので、血圧にもいいし、

第一、最近よく耳にする「血栓」予防にいいらしいです。

 

 

 

 

 

 

でも、バナナは食べません。
副食には、乾燥バナナが入ってますが、
どうも、形が怖いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず、ギョッとしてます(笑)大体、鳥は、長細いのは、ヘビに見えるのか、潜在的に怖いようです、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった皮も怖いようです。怖がりの癖に、口だけ達者というタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨウムの餌、

ペレット(ドッグフードみたいなヤツです)
オヤツが欲しと、これをゲージから、ポイと外に投げてます(´-ω-`)
憎たらしいけど、知能犯なので、知らん顔して、気が付かないフリをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副食のシード、(種類です)
朝、餌を上げると、まず、こっちから食べます。

 

買った時は、一晩、冷凍庫に入れてます。
もし、種の中に虫が入っていたら、怖いので。

 

この2種類を5袋をリュックで背負って帰ったら、

肩凝りで、最悪状態になったので、背負える体力を付けないとね、

災害持ち出しリュックも持ち出せなかったら、情けない(゚Д゚)ノ

あのポチした災害持ち出しセットは、6月ごろに到着になるらしいです。

最近、地震が頻繁ですからね、

気持ち悪いけど、

そのうち、ドカンとやってくる気配がするので、購入する人も多いようです。

 

あれからも、ゴムと、タキミカ運動は、やっています。自分流にまとめて必要そうなのだけ。

数日前、朝レンで走っていて、股関節が痛くなったので、調べたら、

やはり準備運動をしてからの方がよいとのことでした。

少しづつですが、歩く距離より走る距離を延ばそうと思っています。

何事も、積み重ねですね。

でも、マラソンは、一生無理です。滅相もないわ。(゜-゜)

筋肉をつけられたらいいので。

 

今日は、昨日、頂いた半月を一つ、母に送らせてもらいました。

ケアマネさんとはこまめに連絡を取ってますが、

ヘルパーさんの訪問の時、お弁当を頼んだようで、かなり元気になったようです。

どうやら、弁当を取る、という選択肢も、覚えていられないようなので、

毎日、お願いするつもりです。

きっと、私に電話してきたときは、頭の中が空っぽになっていたらしく、

困り果てたようです。

 

 

最近、TVのコマーシャルで、トマトヨーグルトだったと思うけど、

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲がほんのちょっとだけ、流れていて、

思わず、見たくなって、昨日は、また観てしまいました。

以前、初めて見た時は、20回くらい、繰り返し観ていました(笑)アホですね、

そんな暇は、なかったのに、今なら、いくらえも見れるけど(^ω^)

「映画オーケストラ!」コミカルで、笑いあり、涙あり、で大好きな映画です。これが、実話だと言うのだから、素晴らしい。

現題は、仏映画、「コンサート」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、サラダ蕎麦、
オクラ、丸ごとです(笑)ワイルドです、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆を上に乗せようかと迷いました。
嫌いではないけど、特に好きでもないので、

それで、気が付いたのが、納豆に、アマニ油マヨネーズを入れて食べました、
付属のタレは塩分が多くなるので、いつも使いません。
納豆くささが和らいで、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝レンで見つけました。
カエデのプロペラが飛んで、芽が出た所でした。
あのプロペラ部分に栄養が詰まっているようで、
中学1年で習った胚乳の部分になるのかも・・・・と勝手に考えただけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶところを見たいです。一斉に飛ぶ様子、ステキだと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道