舞茸の効果、ハンパないぐらいスゴイので、切り替えました(笑)・・バレンタインの友チョコを頂く、さてホワイトデーだわ・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

先日、友人から聞いた話。

「シメジと舞茸、どっちを買う?」

「私は、最近、舞茸ばっかり」

「ものすごい効果があるらしいよ」

「それがね、ナントカという成分ともう一つのナントカという・・・」

 

 

なんだか、よく分からないけど、

調べてみたら、確かに。

キノコサンと、MXフラクションと言う成分が、

中性脂肪や、悪玉コルステロールを分解し、

脂肪排出だけでなく、

血管、血流の改善、代謝、免疫の向上と、

いい事づくしだった!スゴイね。

 

彼女も同じ、おひとりさま生活で、

デブではないが、中年女性の悩み、

すぐ太ってしまう体質らしい。

私も同じく(笑)

バセドウの薬を服用して、代謝を下げているので、

無駄な努力と言われても仕方ないけど・・・(*_*)

でも、薬で治療し、

食べ物で改善、ならいいと思う。

 

 

さっそく、舞茸に切り替えることにしました。

単純な思考回路の人間です(笑)

素直、と言いたいところ(笑)

 

とりあえず、帰宅して、5分以内に完成させたい。
サッと炒めて、酒で蒸し、
麺つゆチョット、
七味をふって食べました。

 

シメジより値段は高かったと思うけど・・
まあ、言っても、キノコなので、
値段はシッカリ見なかったけど、

おひとり様なら、毎日、少しづつ食べれば、
さほど贅沢でもないと思う。

 

なにしろ、血管環境が良くなる。
これに魅かれた。
血圧は下げなきゃいけない。
これから、毎日、舞茸を食べて、どう変化するか。
また、報告します。

しかし・・・
そういう食品が多くって、
覚えきれない(笑)
要は、心がけようというスタンスで続けます^^

 

 

 

昨日の晩ごはん、
まだ、カレー鍋は残っています。
やっぱり、鍋いっぱいは・・・飽きてくる。

 

 

 

昼弁当、
コンビニサラダ、買いました。

 

 

バレンタイン、終了。
最近は、女性が女性にプレゼントなんだね・・・

いっぱいいただきました。
これって・・・
ホワイトデーにお返ししなくちゃいけないのだろうか。

義理チョコで、過去ホワイトデーにもらったもの・・・
ぬいぐるみ、ハンカチ、お菓子、
卵に入ったパンツ・・・というかパンティー
何ししようかな。
困りました。(-_-;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道