老後貯金の味方、死んだ時対策もOK,生きてたら・・・まるもうけ(笑)不仲な夫仕様で届く、本日の豪華晩ごはん^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

万が一、

自分が死んだ時のこと、

死ななくとも、この時代に、長生きしてしまった(笑)時のこと、

考えなくちゃいけない。

 

なので、老後中だけど、老後貯金のために働いているけど、

志なかばで、あの世に旅立った時、

貯金はどうなるか。

家庭内離婚状況で、常識越えのケチ夫の行、

何となく予測がつく。

 

まあ、まだお金、貯まってないので・・・

差し迫った問題じゃないけど(笑)

でも、分からんよ、

宝くじ、1000万位、当選者の多いのに、当たるかもしれない(笑)

 

 

 

生命保険会社に勤める友人がパンフを送ってくれた。

「新しく出たヤツで、コレいいよ」

「私も入ろうと思ってる、まだ先、長いしね」

 

 

過去、不仲夫は、私当ての郵便物を、

勝手に開封したこともあったので、

事情を知ったる友人は、気の利いた発送法で届いた(笑)

 

笑った。
「一度はがすと形跡が残す特殊なシール・・・」
持つべきものは、友人だわ(笑)

 

 

中身を確認すると、

商品は、「つみたてドル建終身」だった。

何しろ、日本の10年国債の利率は、0.1192%
米国の利率は、3.1506%

年金にしても、毎年減って行くという恐ろしい状況。

外貨も考えなきゃ、身を守れないかもしれない。

 

 

「死んでも、生命保険だから、死亡受け取り・・」

「〇〇ちゃんにしとけば、いいじゃない。」

「他に受け取りがあって、税金かかっても、旦那にいくよりいいでしょ。」

そだそだ、

全財産(笑)は娘に残したい。

 

商品内容は理解できた。

米国が戦争すれば、地球そのものの存続も危ない。

多分、そんなゆゆしき状況に陥ることが無ければ、

リーマンショック、サムプライムでも、持ち直す底力、

考えてみるかな。

 

でも、若ければいいけど、もうすぐ63才なんだけど・・・

「それがさあ、若い人にいいと思ってたら・・・」

「高齢者にも、いいみたい」

「相続対策なんだろうね」

 

ほほう、やっぱり、

長生きしてたら、それこそ、まるもうけ(笑)

途中で死んでも、100%娘に、

いいかもしれないです。

 

でも、働くのも、遊ぶのも、これからだと思っている。

先日の友達と、

「USJ行った事ある?」

「ないのよぉ~」

「USJも行こうね、関西も京都、奈良、神戸、いっぱい行くところあるからね」

「うん、行こう」

「ぐずぐずしてたら、70才になっちゃう」

「70才で、USJデビュー、しんどそう~」

 

 

同僚が、去年の夏に、関西家族旅行に行った。

なんでまた、この猛暑に京都!?大阪!?

地元の人間でも、夏の関西は避けたい。

「USJ,楽しかったよ」

「でも、TDLと違って、乗り物、かなりハード」

「うちの主人、吐いちゃったもの」

(@_@;)

70じゃ、きついと、と言われた。

こりゃ、忙しい。

 

とりあえず、働いて、遊ぶ。

忙しいが、生きて行く目標がいっぱいって、いいと思う。

後は、健康管理ね。

サビとり茶呑んで、舞茸食べて、頑張ろうと思います(^-^)

 

 

昨日の弁当、
ご飯持参してたのに、コンビニでご飯者を買ってしまう。
ついつい、美味しそうだったので(笑)

 

 

夜は豪華お刺身に。
たまにはいいと思う、お魚だし・・
昨日は、安くなっていました。
マグロも中トロでした。
娘は何食べてるのかなぁ・・・
一緒に食べたかったな・・・と思いつつ、完食。

 

 

 

今日の舞茸は、卵とじ。
同じく、帰って5分で出来るもの(笑)
キノコは火の通りが早いから、便利ですね。
続けたいと思います^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道