休日のルーティンワーク完了、88才米寿祝いを、断られる・・舞茸料理、作り置き。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、もくもくと、休日のルーティンワークの日。

先週は、シフト上、休みが多かったが、

今週は、週1の休み。

しっかりしなきゃあなぁ・・・。

 

それでも、娘が引っ越してから、

早朝5時起床で、弁当・ガテン朝飯の用意がなくなり、

体力的には、余裕が出てきた。

 

考えたら、アレが最後の踏ん張りだったのかもね。

娘も出勤時刻は、この冬に、ゆっくりになってるだろうし、

私も、6時に起きても、間に合う。

弁当は、作り置きを詰めるだけ。

もうちょっとで、63才になる。

この程度なら、頑張らないといけないと思う。

 

 

朝から、そうじ、洗濯、

庭の剪定を少しして、ジムに。

ジム終了後は、銀行、買い出し。

土曜に出金すると、手数料もかかるけど、

次、いつ、GKに来れるか分からない。

コンビニで夜、出勤するよりはいい。

 

帰ったら、至福の風呂タイム。

入浴剤をいれて、のんびり~

それから、作り置きを1品作って、

晩ごはん。

早い、5時過ぎに、夕食です(笑)

 

不仲な夫の帰ってくる前に、

のんびり、食事もいただく。

 

昨日は、いつもの胸肉に、
舞茸、入れました。
美味しかったです。

 

 

毎度同じ具材だと、
いい加減、飽きてくるので、(笑)

 

 

これで、数日、
弁当と晩ごはんの1品、確保(^-^)

 

 

 

大きな、プリプリの牡蠣が売ってたので、
牡蠣鍋にしました。

 

 

シシャモも、今日の分まで焼いた。
帰って、すぐ食べられそうです^^

 

 

久しぶりの、居間、ダイニングでの食事。
二階で食べるのも、鳥と一緒に居るので、
それはそれで、楽しいです。

・・・・私が「いただきます」で食べ始めるので、
最近、「イタダキマス」と覚えたようです(笑)
そして、自分も餌を食べ始めるし(笑)
つきあいのいい相棒です^^

 

 

母からもらった水仙の芽が出てきました。
実家はもっと伸びてるかな?

同じ球根を植えて、
春待ちを共有する、もう10年以上続いています。

 

もうすぐ88才になる母、

先日、先手を打たれた。

「米寿のお祝い、なにも要りませんよ」・・・(・_・;)

今年はまとまったお金を送ろうと思ってたのに・・・

そんな年になっても働かないといけない娘から、もらえないそうです。(・_・;)

それを言われたら・・・手も足も出ない。

頑張らないといけないな。

いざとなったら、飛んでいきます。

もうちょっと、ここ関東の片隅で、頑張ります。(・へ・)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道