プー生活3日目、まだ余裕

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

プー生活3日目。

この生活、3日やったら止められないって理由がわかる気がする。

朝の4時半起床は変わらないけど、娘を駅まで送れば、夕方までフリー。

もう一度寝なおして、陽が登った頃に起きるのもアリだし、

ゆったり優雅に朝フロもできる。

憧れのランチに出かけ、帰りはデパ地下で夕食の調達なんて最高だ。

プーの軍資金は、給与は2月分は振り込まれ、3月もちょっとだけあるので、

もう少しは専業主婦をしたいけど

春には、いよいよ娘の下宿生活が始まるので、

敷金・礼金・家賃・生活費・家電・引っ越し代、〆て50万の出費、

どう考えても働く以外、選択肢はない感じ。

わが家は所帯主である夫からの学費・諸費用の補助はないので、

とりあえず、頑張るしかない。

奨学金、という手もあるけど、今の所は自助努力でやってます。

再婚でも養子縁組になっているのだから、出してくれてもよさそうなものだけど。

まさかスルーとは・・・甘かった。

他人を羨ましがっても仕方ないので・・・楽しくいこう、と思います。

 

今日は念願の(大げさすぎる) 焼売を作りました。

2012.05.06 108

数年ぶりの手作り焼売、

最高に美味しかったです。

私の時場合、時間に余裕がないというのは言い訳で、精神的余裕なんだと思います。

ちょっと、今、ヨッチャン、ですから ^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント