今年は、パジャマを充実させる、冬は温かいからね・・・ボロ着ていたら、貧乏神がやってくるらしい、筑前煮、もやし砂肝

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年は、

と言っても、あと2ヶ月で終わりだけど、

パジャマを充実させる年にしようと・・・昨日、思った(笑)

とにかく、ひどい。

ボロボロのパジャマしかない。

もうとっくの昔に、

ボロにして、靴磨きにでも使う代物だ。

こういうのも、余裕がないと買えないと思う。

違う?(笑)

私だけかも(/_;)

ボロを着ていたら、貧乏神が付くらしいので、もう縁は切りたい。

 

 

 

それに、今年は、人並みに寒さを感じてきたのだ。

ありがたいことです。

ただ、寒くって、仕方ないので、

困りました。

 

 

なにしろ、バセドウ病は、

一日中、100m走をしているような状態なので、

真冬でも、ハッハッ言って、

身体中、大汗かいて、ベトベト(-_-;)

マヌケな事に、

最初の1年半は、発病にも気が付かず。

治療を始めて、2年余り、

やっと目に見えて、回復、と言うか、よくなってきた。

 

 

ところが、途端に、寒くなってきて、

えらく寒い。

もともと、暑がりの超代謝のよい人間だったけど、

薬で、代謝を悪くしているのだから、

効いてると言えば、そうなんだけど、

ムチャクチャ、寒い・・・(;一_一)

 

 

パジャマの下に、何かを着た事はなかったけど、

どうにも寒いので、

安いシルクのランニングを着ることに。

これなら、OK!いける。

 

ただ、どのパジャマも擦れて、破れて、ホームレス状態。

いや、それ以上かも(笑)

あまりにみっともない事に、やっと気が付いた(笑)

 

 

パジャマまで、買えなかったのが本音、

通勤着は必要だし、

たまには、ポテンシャルをあげる服も必要。

基本、食べて行かねばならない。

学費は終わった。

社会人1年生の初給与まで、生活は支えた。

そして、借入返済も終えた。

気が付くと、

マッチ売りの少女だった(笑)

バアサンでした。

 

 

ここに宣言を!

パジャマを充実させよう!ww

夏は、Tシャツと、男物の可愛いい柄のトランクスが、パジャマ替わり。

でも、冬は真面目なパジャマの方が、

背中は二重だし、暖かい。

矢張り、パジャマの王道を行きたい。

 

 

以前、夏に、入院、手術をしたので、

夏物は大丈夫、

これで、冬物を極めたら、

いつでも、オールシーズン、

急な入院になったとしても、大丈夫かな。

 

まあ、それより、寒いので・・・・。

何と言っても、暖かくして、ホカホカ気分で、寝たいです。

 

 

昨日は、帰宅し、
その勢いで、一番に、筑前煮。
あんまり久しぶりで、後、何だっけ?と(笑)
やっぱり、旨い。

 

 

もやし消費です。
砂肝とニラと、中華味です。

 

 

 

筑前煮のゴボウと人参で、
弁当用に^^

 

 

 

 

ヨーイドンで・・・時間は?1時間。
ちょっと、落ちたな・・・
50分にしたいとことろ(笑)
意外と、時間が無い方が、作れたりするわ(笑)

 

 

 

昨日の母弁当。
新商品だという弁当、買いました。
大麦が入っているとか、
探してみたら、歯ごたえ、あって、旨い。
でも、うちの鳥も、よく似たの、食べてるけど…

 

さて、もう一日、頑張ってこよう、
今日も朝は寒かった。
月曜じゃないか、
週初め、お天気で、嬉しいです^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道