台所に殆ど立たず、手抜きの日は、残り物ワンプレートごはん^^もちろん、不仲な夫の料理はせず。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、殆ど、台所に立たず(笑)

たった一日でも、

ものすごく、楽した気分(笑)

自分では、料理は好きな方、と思ってたけど、

実は、嫌いなのかもしれない。

とにかく、今日は、やる気が出なかった(-_-;)

 

 

それでも、台所に立つのが、主婦なんだと思う。

偉いよね、

我が家は、家庭内離婚状態の夫から、

「料理は一切、要らない」宣言以来、

妻だけ、もしくは母子二人分になったので、

超、楽ちんになった。

もし、「食費を渡すから、また、作って」と言われても、

もうできないかも(笑)

それぐらい、ストレスになる。

 

 

そんな中、たまに、おすそ分けを差し上げる時もある。

喜んで、美味しいと食べてるのを見ると、

気の毒な気もするけど・・・・

 

そうは言っても、

夫は、食費・生活費は、出したくないので、

癖になっても困る(笑)

基本、別々だ。

だって、その一皿のために、

たくさんの具材を買うのだから、

と思うのだけど^^ケチかしら(笑)

 

 

大体、男が、惣菜や弁当を一人で食べていると、哀愁を感じる。

ところが、夫は、自宅では、質素にしているが、

外食は、美味しい料理屋に行き、散財しているので、

こちらも、つい、立ち位置を、忘れてしまうけど、

食費ゼロの兵糧攻めの状況で、

ご馳走も、あったもんじゃない。と思うのです(笑)

 

 

今日は・・・・

長らく食べていない、筑前煮と天ぷらの予定でしたが、

却下、

ジムの帰りに、買い出しはしたけど、

なんか、疲れたのかなぁ・・・

お昼も、買ってきた鯵フライと、残り物で済ませることに。

 

 

見事に、残り物(^_^;)
少しづつ、冷蔵庫にあるのも、ジャマなので(笑)
でも、まあ、こういうワンプレートも、
洗物が少なくて済むしね^^
美味しかったです。
塩分、大目でしたが。

 

 

 

帰り道、
ムクドリの群れと遭遇。
童話の中で、
今も、その挿し絵が焼き付いて残っている、
大好きな、お話でした。
「オカアサン」ってね・・・
小さなムクドリの子は、そう思ったのでしょうね。
母に幾度も読んでもらった頃を思い出しています。
長生きしようと、
長生きしてもらおうと、思いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道