一所帯30万支給でケンカになるかも・・・コロナ離婚は無いけど・・切干し大根、天ぷら蕎麦

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

一所帯、30万支給。

・住民税が非課税、
・収入が5割程度下がった

 

我が家の場合、5割どころか、3割になった。

なので、該当すると思うのだけど・・・・

 

 

絶対、揉めるね、( ゚Д゚)

浮かんできますよ、ありありと。

 

家庭内別居の所帯ですので・・・

食費も生活も別々ですので・・・・

なんて、世の中、通りませんから。

このご時世で、

蹴とばされるかもしれない。

 

 

「コロナ離婚」なんて言葉も出てきたらしいけど、

免疫のない家庭は、大変だろうね。

テレワークで家で自宅待機、子供の休校で、

イライラしてくるらしい。

お察しいたします・・・

頑張ってください・・・

 

 

退職、リタイア、年金生活夫婦は、きっと、そのコツを心得ているかも。

我が家は、日々のバトルで、

切磋琢磨してきたので(´-ω-`)

これぐらいは、平気かもしれません。

コロナ離婚は無いですね、

いやいや、もう、離婚してるようなものだけど(笑)

 

 

それにしても、30万、

どちみち、仕事が減って、破産だと、言いながら、

使うのだと思う。

所帯単位だと、夫の口座に振り込みですから。

あーあ・・・

「一律、一人、10万づつ」

 

だったらなぁ・・・(*ノωノ)

今月は、マスクや食毒液、洗剤、色々、ネットで買った請求も来た。

かなり厳しくなりました。

 

 

 

昨日は、引き続き、断捨離。

保険証券をまず、整理。

お知らせだけでも、数年分、

こういう時に、間違えて、保険証券、捨てちゃうんだよね・・・

もう既に、1契約分のが、見当たらなかったです。

 

 

次は、

年賀状ファイルを、
やっつけました。
恐ろしい年数を経てきた年賀状、
行方不明だった同僚、一人、発見しました(=゚ω゚)ノ
とりあえず、直近3年だけ、残したけど、
今年は、皆、書かなくなったね・・。

 

 

ずっと籠ってても良くないので、
庭で剪定、くさぬき。
土筆、見つけました。
今まで、この場所では、気づかなかったです。
心の余裕?
いや、まだ、5日目ですが(笑)

 

 

 

剪定で、大失敗。
挟んだまま、指抜けず、
あんまり痛くて、飛び上がったら・・・

血豆、ってこのまま?
血を抜くの?
とりあえず、破らないように・・・。

 

 

 

のんびり作って居たら、
夫が帰ってきました。
必死で作る、切り干し大根

 

 

 

急げ~
ソバが伸びてきたっ(笑)
冷凍して置いたかき揚げ、のせて^^

 

 

 

 

今日は、5時のごはんです。
急いで焼いたので、
ベーコンエッグが、気の毒なことに・・・
いやいや、前からこんなもんやし・・・

 

 

 

 

それでも、
おいしい夜ごはんになりました。
明日も引き続き、断捨離です。
明日まで、シフトは休みです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道