日持ちする野菜、キャベツが売れてた・・貸金庫を解約、なさぬ仲2人のその後。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

自宅待機、

家に居る生活になって、

まだ4日目、

職場から離れ、

何をしているかというと、

身辺整理です。

この年齢だと、

終活、といってもいいね(´-ω-`)

 

 

とりあえず、コロナウィルス感染の恐れは、

2週間待機ですから、

その間、どこにも外出せず、

巣ごもり生活をしていれば、

不仲な夫以外、

感染源はない。

 

 

でも、出かけちゃうんだよねぇ(笑)

アホですね。

とにかく、今のうちにやっておかなきゃいけないので。

 

 

昨日は、最寄り駅の銀行、

貸金庫の解約に行ってきました。

過去、肺の手術の際に、契約しました。

娘は、高校3年、

看護師の道に進むと決めていたので、

その費用も、必死で貯めていた。

死んだら、夫に使われてしまいますからね。

ホント、どうかと思うけど、

冗談じゃないのが、情けない。

 

 

 

遺言を書き、預貯金を書き出し、

公証役場には出向かなかったけど、

地元時代からの友人の名前も書き、

彼女が立ち合いの上で開封・・・

何しろ、死ぬかもしれませんでしたから。

わりと、ビビリですが、

万が一の場合、

なさぬ仲の夫と娘が二人になる。

再婚って、

再婚失敗すると、キツイです。

 

 

 

それから、年月が経ち、

娘は、無事、社会人に。

とりあえず、食べてはいけるようになりました。

だけど、呑気に、遺言とか言ってられないこの状況。

隠すような資産もないし、

年間管理料ももったいないので、

解約に行ってきました。

ポツンと残っていた遺言書を、

ご苦労様でしたと、処分。

 

 

後は、生命保険や、

始めたばかりの外貨保険など、

書き出しておく予定。

古い使用済の通帳も処分しました。

 

 

後は、この部屋の断捨離だけど、

ボチボチ、緊急性の高い物からかな・・

緊急性・・・・全くナシ(笑)

 

 

恐ろしい数の弁当箱、タッパー、

滅多に使わない鍋や、フライパン、

こういうものも、徐々に整理だね。

ただし、一階が無人の時に限りますが(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日は、その銀行以外に、

大手スーパーに開店と同時に行き、

足りない調味料、

備蓄食品などを購入。

久々に、1万近い金額になったけど、

貸金庫お払い戻しがあったので、

ケチらずに、買う事にしました。

 

 

食料売り場で、えっ!と思ったのは、

キャベツや、大根、

日持ちする野菜が、超、売れてますね!

私一人の生活だけど、

キャベツは使えるので、1個丸ごと、買いました。

小松菜はカットして冷凍。

ネギも冷凍したし、ゴーヤもある。

とりあえず、こんなところで(笑)

 

 

 

昨日の夜ごはん、
久しぶりに、胸肉簡単酢を。
やっぱり、美味しいね。
時間はあるのだから、
味噌汁も作りました。

結局TVの位置も、
テーブルも、こっちの方がよかったです。
ちゃぶ台経験なしの64年間だったので。

 

 

 

母のように、
具だくさん味噌汁になりました。
でも、母は、毎日。
この毎日、ってのが、重要なんだろうね(´-ω-`)

 

 

 

オクラも、一袋、完食。

 

 

 

キュウリを古い方から。
極少の塩とニンニク鷹の爪入りドレッシングで。

 

 

 

 

母から、実家の花壇、
みな同じオレンジのチューリップばかりとの事(笑)
11月に帰省した時、
面倒くさかったので、細かく分けなかった、ハハハ
こちらも、赤いのばかりです。
でも、今日、ワイン色が一つ、咲きました^^

 

 

さて、今日も断捨離です。

昨日は、不仲な夫が出かけていたので、

のんびりできました。

オフロも消毒し、入りました(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道