ブログで実感、ありがとうございました、4月からはもっと節約・・コロナ緊急事態宣言はいつ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、ブログで、

皆さまの意見をお聞きして、

やっぱり、これでよかった、

そう、実感しました。

いつもいただくポチが100としたら、

160、1.6倍のポチを頂き、

辞めた方がいいとのポチ、だと。

ありがとうございました!

 

 

 

頭の中では、

このコロナの現状から、

こうすべき、ああすべき、

そう思っていても、

衣食住の、衣と住は足りていても、

食が断たれるので、

迷っていました。

もっと大変な人も居るじゃないか・・・

そう思うと、都内勤務、

早期離脱に根性なさすぎだろうと。

しかし、数ある心配要因を踏まえると、

これでよかったなと思いました。

 

 

 

4月、様子見しながら、

有給も使い、

その方向で進めようと思います。

そして、

唯一の相談相手、

娘にも、

この非常事態、過酷な環境で労働する娘に、

迷惑、心配をかけるつもりはないので、

様子を見て、相談して置こうと。

 

 

 

母には、もともと、嘘ばっかりついてます(=゚ω゚)ノ

肺の手術をしたのも、極秘だし、

バセドウ中だと言うのも、内緒。

死んでも言えぬ、

仕事は、コールセンターだけど、

(突発性難聴だけは、20数年前、告知していたので)

事務に替えてもらってるからと、

またまた、大嘘。

なので、事後報告にします。

当面、収入が断たれると心配するので、

辞めても、時間差で報告予定。

秘密のナントカちゃんです(=゚ω゚)ノ

嘘ばかりついて、母さん、スミマセン。

 

 

 

さて、そうなると・・・・

何もかも、生活が変わる。

仕事探しで、無職の期間はあったけど、

ほぼほぼ働き続けてきた。

「職場」が無くなるんだな・・

そういう一種の感慨に浸ってられる場合じゃないし・・・

もうこうなると、

とりあえず、目先、節約しかない。

かなり厳しいぞ。

 

 

ここ数年で、少しづつ、貯金をしてけど、

はき出しになるんだなぁ・・・

こりゃ、仕方ないね。

貧乏ブログのカテゴリーに、

引っ越してくださいと言われるかも(=゚ω゚)ノ

 

 

 

それにしても、安倍さん、

緊急事態宣言の発令、

決めかねてるようですね。

医療分野は、間違いなく、崩壊に近いのに・・・

マスク2枚にビビリましたよ、

毎日、2枚、送って来るのかと思ったわ・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

さあ、4月が始まった。

現状は、日々、悪化している。

見えてこない未来だけど、

置かれた環境で、

許された場所で、

精一杯、生きなきゃいけない、と思いました。

改めて、

ありがとうございました。

 

 

 

暦が4月に変わりました。
まさか、こんな4月のスタートになるとは、
誰も、想像しえなかったと思う。

 

 

 

朝ごはん、
節約ごはん、
残り物で。

 

 

 

 

昼ごはん、
冷凍ピザトースト。
何年振りかで、買いました。
便利だね、
目下、一階滞在時間、短縮なので。
ミニ模様替え。
下に座ってみました。

 

 

 

 

一畳用ホットカーペットの上、
ひざ掛け掛けると、温かいです。
でも、体重が増えてるので(笑)

 

 

 

夜ごはん、
残り物、というか、作りおきしておいた残り。
一日、ほぼ、自室でした。
でも、お腹って空きますね(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道