飲み屋帰りの不仲夫、コロナウィルスを消毒、さて、続けてきたブログでご相談が・・よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

コロナ最大の危険地域、

密閉、密集、密接の、飲み屋から、

昨夜、帰宅した、不仲夫、

昨朝は、顔を合わすまでに、

仕事に出発。

雑用しかないと思うけど、

出掛けました。

とりあえず、一階は、数時間、放置して置きました。

 

 

でも、コロナウィルスって、かなり生存率が高い。

調べたら・・・

 

・金属やプラの上では、数日~最長9日間、
・ダンボールで、数日
・咳などでの空中飛沫は3時間、

 

どれも、確かではないみたいだけど、

とりあえず、消毒するしかない。

 

・0.1%の次亜塩素酸ナトリウムがの家庭用漂白剤で表面を消毒すれば、1分以内に不活性化
・60-70%のアルコール消毒
・56度以上の環境で、15分ごとに1万個のウイルスが死ぬらしいけど・・・56度って・・。

 

 

それから、おもむろに、透明手袋をし、

台所用アルコール消毒液を手に持ち、消毒しました。

 

 

でも、神経質になってても、キリがないね、

とりあえず、3蜜からの帰宅だったので、

窓という窓は全開にし、換気し、

やるだけやって、運は天に(=゚ω゚)ノ

いい迷惑ですが、

やらないよりは、効果あると思う。

さあ、次は、独居母だ。

 

 

電話してみる。

変わりなし、

「お魚が無いから、明日はスーパーに行かないと・・」

今、魚・・・食べなくっても、死なないでしょ、

極力、人混みに行く回数を減らすように言った。

「でも、全然、歩かないから・・」

確かに、狭い実家の庭じゃあ、返って危ない。

だけど、行き帰りタクシーなのに・・・

それでも、気分転換になるらしい。

仕方ない、諦めた、それも必要だと思う。

 

 

 

次は、3蜜の環境で働く娘。

一番、ドキドキする。

今までは、夜勤あるだろうし、

夜勤明けに、爆睡しているかもしれない。

そんなことで、忖度して、頻繁にメールしてこなかった。

でも、

場合が場合だ。

若くても、感染するし、

感染者対応施設ではなくとも、

準ずる感染者に近い。

数時間後、リメール。

「しむら、死んだね」

とりあえず、娘の生存確認はできた。

しかし、志村けんさんって、まだ鬼籍に入るべき人じゃないよ、

残念過ぎるし、貰ったものの大きさを、改めて痛感します。

 

 

 

さて、次は、わが身。

「一身上の都合」

これは、まだ時期尚早だと思う。

今、退職したら、

年金受給までの1年間、どうやって食べていくの?

保険料は?

それで、また、都内3蜜のコールセンターを続ける?

 

 

肺も心配だし、

突発難聴も悪化している。

ストレスは、家だけでなく、職場も満載。

バセドウも、ちょっと気を緩めると、

「骨、ボロボロになりますよ!」と言われる始末。

それでも、とりあえず、

学費も払って、娘は社会人にできた。

50才で小学校卒業、

60才で大学卒業だった。

あれから4年かぁ~

娘のお戻り、転職もあった、

それから3年、

もう大丈夫だろう。

これからは、老後資金だ、と思ったら・・・

コロナだものね。

人生、計画通りにはいかないものです。

 

 

さて、欲を出して、勤める?

実際、まだ、職場は閉鎖になっていないし、

皆、通勤している。

ほぼほぼ、私よりは若いけど・・・

 

 

我ながら、こんなに優柔不断だと思わなかったな。

でも食べていく糧が無くなるって、大きい問題なので。

 

 

いつも、こんな情けないブログで恐縮ですが、

読んでいただいている読者の方に、

毎回、書くのも、しつこいので、控えているのですが、

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

一つ、お聞きしたいことが・・。

 

 

どう思われますか?

もう辞めていいかなと・・・

まだ、踏みとどまるべきかな・・・。

 

お手数でなければ、

「辞めてヨシ!」と思われたら、

ポチしていただけますか?

自分に甘い女なので、

いつも、甘えたらアカン、

身から出たサビは自分で、と言い聞かせてきたけど、

ちょっと、しんどくなってきました。

辞めるのも、勇気、メチャ要りますね、

何しろ、64才なので(=゚ω゚)ノ

取り合えず、本日は休もうと思います。

実家帰り用に、有給は使わないようにしてきたので。

 

 

 

かんこサンのブログで、
天ぷらにされていたので、
やっぱり、食べてみたくなりました(笑)
ネギ坊主、1個増えていました。

 

 

 

かき揚げは、冷凍できるので、
食料確保も踏まえて、
揚げる事にしました。

 

 

 

やっぱり、美味しかった^^

 

 

 

お昼は、豪華、天ぷら蕎麦になりました。

 

 

 

夜ご飯、
不仲な夫の早い帰宅、
先日、買ったばかりのヤキソバと、
キャベツ、チンして、慌てて二階へ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

こういうの、あなどっていました。
ヤキソバ1個で、お腹いっぱい。
その上、600カロリー、
塩分も多い。
緊急時用に、保存して置こうと思いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道