コロナ確認、クンクン臭ってたら・・破産一直線の不仲な夫が問題・・手羽元簡単酢ジャガイモ入り。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

信じられない事が起こった。

そんな緊急事態だらけだ。

志村さんの死に落胆してたら、

我が家も、危なくなってきた。

ウソでしょ、

やってくれるわ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

とりあえず、

コロナ確認は、

クンクン臭ってみている。

味の方も、まずは、食べてみる。

どうやら、まだ大丈夫なようだ。

でも、無症状の場合もあるからね、

両手をあげて、バンザイは出来ない。

 

 

 

感染していたら、

自分の命も惜しいが、

周りの人に感染させてしまう。

まわりまわって、

自分の大切な人にも、という事になるからね。

人生そのものだ。

 

 

そんななか・・・・

朝、起きたら、不仲な夫は起きていたが、

仕事もないのに、早いな・・・と思っていたら、

いつの間にか、外出。

でも、トラックはあるぞ・・・

自家用車がない!

まさか・・・・

やられた・・・・

ゴルフだ。

暮れに500万借入して、

仕事もないのに、ゴルフ???

アウトだよ。

破産に向けて一直線だ。

 

 

 

破産したら、もう、腹をくくるしかないけど、

その腹もなかったら?

なんと、ゴルフの後、

呑み会で打ち上げまでやってきた。

信じられない。

このご時世に、打ち上げですよ。

不謹慎きわまりない70過ぎのジイサンだ。

もう、仕事もないから、ヤケクソなのかも・・・。

道連れにされたら困る。

 

 

とりあえず、

帰宅した夫に、家の中でマスクして、距離を置いて、聞いてみる。

「どこに行ってたの!?」

さすがに、シドロモドロだ。

「私に移さないでよ!」

一言、言って、

自宅内で触れたと思われる場所を、

アルコール消毒して置いた。

万全ではないだろうけど。

一階は危なくなった。

 

 

それなら、私だって、感染度の高い職場には出勤してるけど・・・

生きるために、稼がなきゃいけない。

不仲な夫の場合は、

ただ、遊びたいだけ。

そういう人間が、意外と免疫力も高くて、

平気で暮らし、

自然治癒し、

周りの人間に感染させるんだと思う。

 

 

真面目な話、

二階で暮らさなきゃ・・・

今までもそうだけど。

とりあえず、ティファールのポットと、

IHコンロだけはある。

電子レンジも冷蔵庫もないけど・・・。

 

 

さて、シフト休日、最終日。

そろそろ、自宅待機と思ってたら、

自宅も危なくなってきた。

どうすればいいのだろう。

まさかの展開、

破産とコロナ、

人生、ここが堪えどころ。

そんな気がします。

 

 

 

夜ごはん、
6時に食べました。
いい時間です^^

 

 

 

 

夫の居ぬ間に、
作り置き、
手羽元簡単酢。
ジャガイモも入れたら、いい味にホキホクでした。

 

 

 

出来るだけ、
一階の滞在時間を短縮、
たくさん作りました。

 

 

 

近所で、少し買い足しました。
でも、生協が一番、安心かも。
オヤツがなければ、
粉さえあればねと、
強力粉、ドライイースト、スキムミルク、
白玉粉も買った。

 

 

 

こんなものも、出てきた。
発見の連続(笑)
おいしそうだけど、
消費期限、5年前でした(=゚ω゚)ノ

 

 

今日も、頑張ろう。

何がって・・・

頑張らないといけないと思う。

母に電話したら、

「今日は寝過ごしたから忙しいから切るね」と言われた。

寝過ごすって・・・

365日、自由時間だと思うんですけど・・・。

きちんとした、丁寧な生活。

私にできるのかな。

老後って、そういう事が出来たら、

ボケずに長生きできるという、実証例です。

今のところは。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道