アプリ、グーグルレンズに頼る、野菜の支柱立て

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日の今日なので、

まさか、採用結果がでないだろうと、

携帯も携帯せず、庭仕事をしました。

キュウリがかなり伸びてきたので支柱立てと、ゴーヤのネット。

支柱は、物置にありました。

父が市の5坪ほどの貸し農園で作っていたのは40年前、こういうの、なかったと思うので、

きっと帰省した際、私がホームセンターで買ってきたのだと思う。

母に家庭菜園を勧めた時期がありました。

その年だけ、キュウリが採れたように思います。

 

 

キュウリの前はスナップえんどう。

 

支柱を立てても、グラグラするので(なんでかわからんけど)

 

よこにある梅の木からつっかい棒(笑)

いいのです、倒れなければ、それで、

 

ゴーヤはS字フックと結束バンドを使って、庇から吊り下げました。

そんなに伸びるかどうか・・・取らぬ狸になるかもしれないけど( *´艸`)

予定では、縁側前がグリーンカーテンになるはずなので。

でも、人生、計画通りに行った試しがないので、分かりませんが。

 

昨日のこの花は、おおむらさきツユクサでした。
よく似たのがあるので、

アプリのグーグルレンズに頼みました。

グーグルレンズって、大抵のものは、なんでも調べてくれる。

超便利なアプリですね。

最近まで、インストールしていませんでした。

 

となりのネギ坊主の写真を撮ってみたら・・・・

笑える( *´艸`)

「ネギ」と返事してくれました。

オマケに、よく似たチャイブや分葱まで( *´艸`)

ご親切にありがとう。

家電も、なんでも、調べてくれます。

名前がなかなか出てこない時、

「アレ、アレよ、なんだったかなぁ~」の時、便利です。

 

 

夕食は、またまたすぐできる手抜きパスタ。
スナップえんどうがたくさん採れたので、隣のおうちにお裾分けに。
わざわざ呼び出すのもご足労だけど、たまたま、庭に出ておられました。

なので、今日は、人間と喋りました。

 

ハイ、出来上がり、

豚バラをカリカリに焼いて、唐辛子ニンニクソースで和えただけ。

 

 

今日は出かけてないので、フルーツはなし、
冷凍しておいたアップルパイだけです。

 

 

 

二階から呼ぶので、連れてきました。
長い間、爪切りをしていないので、
階段を下りるのが、緊張するようで、しがみついていました。
手首にに穴が開くかと・・・イタタタタと言っていたら、

 

 

 

 

今日は、止まり木にとまるのがイヤだそうで、
テーブルの上をウロウロ。

 

 

スナップエンドウの豆をあげても、食べないし・・・・

 

 

そのうち・・・爪を噛みだしました。

やったね、できれば、両手を噛んでほしい。

そしたら、爪切りに行かなくて済む(*’ω’*)

引っ越してすぐに動物病院に行って切ってもらったら、

その獣医師、鳥の保定もびくついていたので、参りました。

最近、止まり木を買いに行ったペットショップで切ってもらえるのを知り、

ホッとしたけど、そのペットショップも、タクシー電車と歩き20分と遠い。

なんでも、車がある、という想定のようで、参ります(*´Д`)

でも、爪を噛んでくれたら、行かなくて済むし・・・、

スゴイ、スゴイ、上手ー!と褒めました。

褒めると、嬉しいようで、頭を振っていました(笑)

 

豆は噛まず、爪、噛んでいます。
噛んだ爪が落ちています。

 

そのうち、「サア、イコウカ!?」というので、

二階にもどりたいのだと思います。

二階の方が暖かいので。二階のゲージに戻しました。

あれ以来、お腹の調子はよく、寒かったのだと思います。

体温40度なんて、暑そうですが・・・

 

今日は、カーブスを休んだので、明日は行くつもり。

フルーツも買ってこよう!これからの季節は楽しみがある。

結局は、食べ物の楽しみかな。

そんな楽しみでもよいと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道