高熱続きで仕事を休む、鯛の子料理

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

結局、熱は下がらずで、

ヘロヘロになって、駅前のクリニックへ。

医師は、「長い風邪やね」

そうだと思います。

人間ドッグの前から調子悪かったので、かれこれ一ヶ月。

薬は、全部飲まないといけないなと思いました。

薬に頼るのがイヤで、最初の数日で服用はやめました。

一昨日は高熱が出て、その後少し下がったけど、朝方からまた発熱で、

シゴトは休むことにしました。

立ち仕事なので、体調が良くないと、油や大きな鍋も扱うので危険だし、持てない、立てない。

有給もなければ、社保もなく・・・・いいのかな?と思うけど、

私は少額、短時間労働なので、問題はナシ。

 

 

そんなわけで、折角、休ませてもらったので、朝から医者へ。

人間ドッグの結果表を持参しても、

うちで、再検査はできないと言われました。

それは分かっていてるけど、その数値から何かアドバイスが欲しかっただけ。

この風邪が治ったら、大腸検査、すい臓のCT検査かもしれない。

遠い病院なので、車もないし、意欲消沈、でも、頑張らないとね。

 

自宅に帰ると、熱が下がり、体調はよくなる。

それでも、身体を休めようと、ベッドの上に横になっていたら、

 

昨夜も「あ゛ーー、しんどい」「あ゛ー」とうなっていたので、心配している様子?

飼い主がうるさくて、寝れなかっただけかも(笑)

「オッカイモノ~♬オッカイモノ~♬」

「セキ、コンコンコンコン」

「ユキ、コンコンコン」と言ってました。

 

 

寝る気で寝ようとしていると、買取業者が。百科事典などなんでも買い取りますと訪問。

ああいうのは、タチが悪いので、気を付けないとね、

空き巣に入る下見かもしれないので、

寝ようと思っていたのに、邪魔をされて、失敗。

 

多少は元気になったので、

食い気だけが残る67才

食べたかった、鯛の子を煮ました。

春の季語にもなる桜鯛。

 

ひとりなので、大盛りだけど、

長芋と一緒に煮ました。

ずっと食べたかったので、本望( *´艸`)

しばらくは体力復活の為、おとなしくすることにします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道