携帯なし生活です、安否確認の重要アイテムなのに・・カリフラワーダイエット、鶏の親子煮、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

このタイミングで、

携帯が、任期満了、

お陀仏になりました。

かれこれ・・・15年ぐらい、もっと使った?

 

 

独居の母の携帯、

前回帰省時に機種編しようと言ったのに、

また、今度と延ばすから、

言わんこっちゃない。

年寄りの言う事、聞かなきゃよかったわ。

必需品だという意識、ないみたいです。

 

 

独居老人の安否確認に重要なアイテム。

でも、コロナ拡大のこの今、

ショップで長時間滞在、

使い方のレクチャー、

危険すぎるので、目下、携帯ナシ生活です。

 

 

母は、変人夫が控える私には(笑)

99%、電話連絡なし。

それで、急用の場合だけ、メールで連絡が来るので、

それができない。

固定電話はあるので、

頻繁に、こちらから電話して、

とりあえず、問題は解決してるけど・・・。

 

 

携帯は、生活必需品なので、

困りました。

ボケ防止にも役立つしね。

そういう私も、

実は、先日から、充電器も持ち歩くようにしてます。

万が一、

「ハイ、新型肺炎、コロナです」と言われ、

いきなり隔離される場合を想定して、

母に、娘に、連絡を密に取れるようにと。

当然、バセドウの薬も、2週間分は携帯している。

あの、ダイヤモンドプリンセス号でも、

まず、持病の薬が切れた。

 

 

まあ、転ばぬ先の杖で済めば、いいけどね。

とりあえず、たった一人の同居人に頼れないので、

どこの独居も同じ、

おひとり様の心得と思ってます。

 

 

昨日、地元の、

「そんな年金知らんかった」の友人にメールしたら・・・

ジムにも行けず、

梅田でも、感染拡大、

「すること無いから、断捨離中、終活やね」との事、

この機会に終活、いいと思う。

私も、少しはやっておかないと・・・

どんどん、コロナ感染場所が身近になってきた。

一寸先は、闇、

何が起こるか分からないです。

 

 

昨日は、不仲な夫が仕事に行ったので、

よっしゃ!と朝から、勝手口の植木剪定。

これで、少しは、安全確保。

疲れたけど、完了させました。

最近、疲れやすい、

会社で言うと、

超元気ですよと、一笑に伏されるけど・・

もしかしたら、元気なのかもしれないです(笑)

健康に生んでくれた母に感謝して、

手抜き料理、作りました(笑)

 

 

 

そろそろ、レバー食べとこう、で、
レバーと砂肝、生姜煮。
卵も入れて、親子再会。
よかったね。

 

 

 

遅い時間に、ホットケーキ食べてるので、
薬の影響もあって、
マルマル太ってきました。
健康ダイエット食、
カリフラワー炒飯。
カリフラワー、半分、軽く下茹でしました。

 

 

鶏ミンチと、人参と残り野菜、入れました。

 

 

 

冷ましてます。
いくらなんでも、全部は食べない(笑)
明日の弁当にも持参の予定。
かなりカロリーダウンです。

 

 

なかなか、旨そうなのができました。

 

 

 

さあ、シャワーも浴びた。
不仲な夫が帰ってくる前に、食べてしまおう。

 

 

 

とうとう、海苔の缶を開封しました。
母からもらったけど、
バセドウ悪化で、お蔵入りでした。
大抵、半分も食べないうちに、湿気てしまう。
いつもの長芋の食べ方です。
海苔だけも、ムシャクシャ食べました(笑)
と、思ったら・・・・・

 

 

 

早いじゃないか Σ(・ω・ノ)ノ!
不仲な夫のトラックの音が・・・・
やっぱり、二階で食べるべきでした。

 

 

 

何、コレ!
結局、食べるのね(笑)
昨日の残り、冷凍したので、
食べました。
ただいま、マイブームはホットケーキです(笑)

 

 

さて、今日は、ドキドキの出勤です。

そろそろ、感染者、出ててもおかしくない。

でも、もしかしたら、誰も感染してないかもしれないし・・・

生きるためには、仕方無いですね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道