コロナも危険だけど、勝手口が無施錠にビビる、ホットケーキに、ホッとする、蜂蜜うまし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲は夫は、

たまに、ポツンと仕事は来るもの、

基本、仕事もなく、

毎日、一日中、自宅でTVの前。

ボーと、半ば、口を開けてTVを見ている表情は、

まるで、認知症のようで、

小さい頃に、親に注意されなかったのかなと思ったり。

それだけなら、被害はないけど・・・

 

 

昨日の朝、

一番に、起床し、

洗顔、鳥の水替え、と思ったら・・・

なんと、また、勝手口のカギが無施錠!

それでなくても、裏側で人目の少ない場所。

危険すぎるだろ (・ω・ノ)ノ!

こういう時に、コロナ詐欺や、

何か、よからぬ事を考える人間も多いのに・・・。

 

 

TVからの受動刺激だけで、

ボケてきたのかもしれないです。

とりあえず、黙っていたら、命にかかわる。

注意しましたが、

ヒネクレているので、知らん顔でした。

でも、一応、聞いたと思います。

 

 

ゴルフにも行ってないので、

多分、メンバーが集まらないのだと思う。

これから、少なくても、半年。

イライラ度の高い状態が続くだろうけど、

覚悟しておかないといけないな。

それより、私の仕事も気になる。

 

 

まだ閉鎖にはなっていないので、

かなり危険だけど、

行くしかないね。

年金受給まで、後1年ある。

でも、バセドウは?

 

 

今日、最寄りの駅の病院に行って、

バセドウの相談をしてきました。

面倒は見てくれそうです。

よかった!

表参道の病院は、採血後、

当日、1時間余りで、その検査結果は出るけど、

今回は、後日、再診に。

それでも、あの濃厚接触の待合室の危険度からは、解放されました。

自分で身を守らないとね、

ホッとしました。

一つ、危険回避できました。

何かしら、一日、一つ、いい事があるものですね(=゚ω゚)ノ

 

日中、ポカポカ陽気で、

3日分の洗濯をし、

花を愛でて過ごしました。

 

 

オキザリス、
今年は霜でやられずに、
元気に咲いています。

 

 

 

 

普段は、朝しか見れない、
昼に満開を見れました。
ヒヨドリの番が、
せわしく鳴いています。

 

 

夜ご飯、
6時頃、食べました、
出来るだけ、節約していこうと思います。
今は、新幹線も、ちょっと怖いけど、
実家帰りの費用も準備して置こうと思います。

 

 

 

鍋だけでは、物足りず、
また、ホットケーキ焼きました。
ホットケーキって、上手に焼けるね(笑)
ホッとする、甘さです。
バターや蜂蜜も体には必要ですからね。
メイプルシロップは止めて、
蜂蜜だけにしています。

 

 

今日は、どんな1日になるかな。

不仲な夫の動向次第。

出掛けたら、

勝手口の植木を思い切り、伐採しようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道