とうとう、この時がやってきた、新型肺炎50人感染のコールセンター、無職になっても生きていけないけど・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

とうとう、

この時がやってきた。

いつか、

絶対、来るとは思ってたんだよね・・。

いよいよだ。

さあ、どうするか。

 

 

 

昨日の夕方、

そのニュースは飛び込んできた。

コールセンター、

新型肺炎、50人感染。

ビルの中には、

コールセンター勤務は200名、

 

 

「狭い空間に多数の人が座って働いており、感染者はさらに増える可能性がある。」

しかり、

「集団感染のうち、最も多く感染者が出たケースとなる。」

さもありなん。

 

ただし、場所は韓国だけど、

国は違えど、環境的には、かわり無いと思う。

そして、マスクはしていなかった。

この点も類似している。

私の働くコールセンターも、

マスク着用は指示されていても、

外して喋ってるのやら、

咳してるのやら、

そうなると、どこまで手洗いしてるかだけど、

期待薄だな・・。

 

 

いよいよかな。

このビルも、

でも、日本でコールセンターの集団感染、

まだ、発表されていないですが。

辞めた方がいいかな。

命の方が大事ですから。

この会社、わりと、隠ぺい体質なので。

契約先は、デカイですが。

信用できないところ、多々あり。

 

 

窓は、高層なので、開けられないけど、

いくるもあるドアは開けられる。

先週、その事をSVになんとなく打診したけど、

そういう発想もないみたい。

目先の仕事の事しか、目に入らない様子。

 

 

辞め時かな、と思ったりしています。

だれだって、そうだけど・・。

絶対、死んではいけない。

死を受け入れる権利はないね。

89才の母を見送り、

危険にさらされている娘を見守りつつ、

有事の際も想定しなければ。

夫は?

私がいても、居なくても、さほど、変わりはないと思うけど。

多分、長生きするでしょう。

 

 

 

今日から連休だけど、

そろそろ、閉鎖になればいいのにな。

期待しています。

だけど、何事もなければ、

また、出勤しないといけないのかな。

持病もあるし、

危険だと思うのですが。

ただ、働かないと、食べていけない。

生きていけないものなぁ・・・。

まさか、こんな究極の選択が、

64才を目前に、やって来るとは、思わんかったわ。(´゚д゚`)

 

 

 

野菜・納豆・ソーセージ持参。
コンビニ弁当買いました。

 

 

 

夜ご飯、
恐ろしい数のオヤツの配給がありました。
皆、イライラ度、沸騰なんだろうね。

 

 

 

定点観測。
いざ、咲かん。
満開の花の下。
安吾、好きだったなぁ。
シネマ歌舞伎観たの、1年まえだっけ。

 

さて、今日は、近所の医者に、予約入れました。

バセドウを診て頂けるか、

聞いてきます。

クスリ、薬をお願いします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道