ストレスだらけ、でも、わりと幸せ、一日一個の小さな幸せ、かもね。出汁かおるコーヒー旨し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

過密の9月前半、終了ー!(*´ω`)

しんどかった・・・

出勤、前半に多かったもんなぁ~

 

帰宅し、

弁当箱、ボトルを出し、買い物を出しながら、

ああ、しんどぉ・・・

夫に聞こえないように、

台所で、独り言を言う。

聞こえると、

「オレだって疲れてんだ、うるせえな」が飛んでくる。

 

 

手洗い・洗顔を終わらせ、

黙々と片づけ、夜ご飯の準備、

トレーに載せて、一気に2階に、

相変わらず、手すりは無いので、

何か落とすと、

「ウルサイ、何やってんだ、」

「そりゃ、家が傷むわな」

大抵、こう言う。

 

いつも、こういうのが日課なので、

疑いも悩んでるヒマなどない。

とにかく、サクサク、片づけて二階へ。

二階は真っ暗、

あの一件で、

「鳥なんて、鳥目って言うんだ、電気つけるな」

でも、9月になって、日が落ちるのが一気に早くなった。

真っ暗で、私の帰りを待っている。

電気をつけて、

やっと一日の終わりの自由時間です。

 

考えてみたら、

割と、ストレス満載の一日だなぁ・・・

職場もムチャクチャある。

書くと問題になる内容ばかりで、書けないです、

みんなが知ってる派手なCMやってる大企業ですが、

こちらも、色々・・。

 

 

それでも、人間って、強い生き物だと思う。

鬱にもならず、

精神疾患もなく、過ごしている。

たまに、友人と会い、鳥と話し、

こういうので、助けられているのだろうな。

もともと、持ってる資質かな(笑)

 

 

お気楽なんだろうね。きっと。

悩んだら、後悔すること、泰山のごとし、

絶対、振り返らないようにしている。

前だけ見てたら、

何とかなると思うので、

なので、走り続けないといけない(笑)

ハハハ、あの、マグロですね、

止まったら死ぬ・・・

いやいや、そんな怖い話、イヤです。

 

 

 

会社で、もらいました。
金沢、不室屋のお麩、

 

 

出汁の粉と麩を入れて、お湯です。
出汁の香り、いいねぇ~

 

 

 

ひゃ~きれいww
お麩の中から、いっぱい出てきた!
カップの中の宝石箱や~
今日のちいさな幸せ、でした(*´ω`*)

 

 

 

弁当、カレー、まだ食べてます。
コーヒーをもらいました。
そろそろ温かいコーヒーがいいね。

 

 

同僚に、カップ、めぐんでもらいました^^
このカップで、麩のおすましを、
そのあと、めんどくさかったので、
コーヒーも(笑)
出汁かおるコーヒー・・・(笑)
旨かったです。(*´ω`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道