年金、毎月ならいいのにね、偶数月にサイフが緩む、その対策は?便座に愛を感じます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

冗談抜きで・・・秋です。

1週間前は、あんなに暑かったのに、

一気に涼しくなるので、慌てますよ。

トイレの便座のぬくもりが嬉しいなぁ~、

優しく温めてくれて、ありがとう(笑)

いつも変わらぬ、愛です(*´ω`*)

 

 

年寄臭いけど、

月日の経つのが早い、

今働いているのは、10月の給料分、

来月初めには、11月のシフト決めるし・・・

なんか、正月まで一気な気がする。

1年がたっても、その割にできてないのが貯金、

なぜか、なかなか進まないです。

 

 

収入が少ないから、

それは、それで、仕方無いのだけど、

どうも、年金支給月に問題があると、

やっと気が付いた。

 

 

今、いただいてるのは、本チャンの年金でなく、

老齢厚生年金、報酬補比例分なので、

わずかな金額だけど、

二か月分、振り込まれる。

金額が当然、2倍になる。

つい、気が大きくなってしまうみたい・・・(´゚д゚`)

 

 

65才からの年金生活をされている方は、

一体、どうされているのだろう。

夫婦で受給となると、大きい金額だと思う。

家計を任されてる妻は、

そこのとこ、ちゃんと考えて生活しているわけで、

偉いね。

 

 

私は、つい遇数月は、サイフが緩む。

錯覚してしまうんだよね。

基本、頭が悪いので、そこを、わきまえられない。

 

それで、今日は、ずっと、考えていた(笑)

年金、振り込まれたら、半分ずつ、出金しよう、

なんか・・・アホみたいだけど、

この原始的な方法が、一番いいような気がします。

まずは、来月からだ。( `ー´)ノ

 

 

あと、1年半で、

本命の年金が開始になる。

こっちは、今もらっているのと違い、

40数年、掛けてきたので、金額も大きい・・・

私なりにですが(´ー`)

大切に管理しないとね。

やっぱり、毎月分を毎月、出すに限るかも。

 

 

65才からも働かないといけないので、

というと、悲壮感がある・・・

「65才からも働きたい!」ので(笑)

出来れば、年金には手を付けず、

無いと思って、働くつもり。

でも繰り下げ支給は、絶対しない。

もらおうと思ったら、消えてたとか・・・

とんでもない、でも、やりそうだ。

年金庁、あんまり信用できないです。

第一、ポックリ逝ったら、終わりですから。

 

 

ここ数週間、
ずっと大根おろしが食べたかったので、
ムチャクチャ辛い大根でした。
今もあるのだなぁ・・・

シシャモも、明日の分まで焼きました。
相変わらず、魚、焼くの、下手です(´-ω-`)

 

 

純和食、
残念なのは、御汁がナシです。

 

 

 

作り置き、
ヤゲン・ゴーヤ炒め。
最近、はまっています。

 

 

梨、いつまで食べられるのだろう、
年中、食べられたらいいのね、
名残惜しいけど、もうすぐお別れだ。
次は、ミカンかな。
まだ、高いです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道