ああぁぁぁ・・年金受給まで後1年だったのに・・失業貧乏生活の覚悟、昨日は冷凍食品で。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

緊急事態宣言、

都内、今日、明日にも、出そうですが・・・

出そうで、なかなか出ない。

この場に及んで・・。

 

 

医療関係者からは、

一日も早い宣言を要望されているけど、

日本の場合、拘束力がない。

あくまでお願いなので、

経済効果や、感染者数と共に、時間稼ぎなのかな?

どちらにしても、

いよいよ、だと思います。

 

 

そうなると、

多分、勤めているコールセンターも、

今日、明日には、閉鎖かもしれないし、

そう言いながら、人数を減らして営業するのかも。

特に、通達も出ていないのが現状。

これも、どうかと思うけど・・・。

 

 

 

目下、シフトの出勤日には、

連絡を入れ、休んでいるけど、

とりあえず、4月は、

3月に働いた分の、給与振込がある。

消毒やマスクなど、ネットで買った支払いは出来る。

さて、そうなると、ココからだ・・・。

 

 

 

カード使うの止める?

いやいや、まだ、死なないでしょ、

この状況じゃ、葬式もナシだろうし、

死んだ後に、

最長、2ヶ月して請求、引き落としかも。

死ぬ時は、スッパリ行きたいけど、

そうも行かないのが、カード払い。

 

 

収入が断たれるって、やっぱり、厳しい。

都内でなければ・・・

タラレバを言っても、未練がましいけど。

まずは、

今、最優先すべきことは・・・

命、だと思う。

 

 

TVのインタビューで、

水商売の方や、

店舗経営の人が、

「お客が前年度7-9割減で、やっていけない」

そういうのを聞いて、大変だなと思う反面、

いやいや、まずは、生命の確保、危険回避でしょ、と思う。

 

 

 

今の私もよく似たものだけど・・・

他人のやってる事って、意外と冷静に見れるのに、

自分の事は、つい棚の上なんだよねぇ(笑)

お金はなくとも、

切り崩したら、なんとかなるかも。

ああぁぁぁ・・、

あと1年だったのになぁ~

年金受給まで。

 

 

とりあえず、あの3蜜環境では、

感染か、宣言か、というギリ感なので、

今日も、

後ろめたさを感じながら、

休もうと思います。

 

 

昨日は、日曜なので、

不仲な夫は1階居間、TV前の定位置。

冷凍食品、買っておいてよかった!

 

ホホホ、
全部冷凍。
朝昼兼用なので、
しっかり食べました。

 

 

夜ごはん、
前日の残りの鍋に卵、
ビタミンD補給で、シャケを。
鍋にジャガイモ入れたら美味しかった。
蒸し鍋なので、味が凝縮するのかも・・・

 

 

 

あかぁ~しろ~きいろ~
白が咲きました。

こうでなくっちゃね、

 

 

雪柳、初蕾です。
楽しみです。
今年は、野菜、植えてみる?
イヤ、まだ、そんな気持ちになれないです。
根性のない女です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道