銀行通帳管理料フォークでなくお箸でいいんじゃない?パスタ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大失敗、

今日は、意を決して、隣の駅の銀行に。

最寄り駅のその銀行は窓が無く、通帳が無効になっていて使えず。

少しでも入金しておこうと思ったのだけど、

すっかり忘れていた!三井住友の通帳年間管理料のたった550円も残高に無く、7円(爆)

引き落としができず、無効になっていた。

ネットバンキングは、大昔、使っていたけれど、

出来れば、足を運んで大切にこの目で確認したい派です。

仕方ないので、キャッシュカードで入金することに。

本来は、離婚する前の旧氏名の口座を解約したかったのだけど、

予約していなかったので、2時間待ちだとのこと。(◎_◎;)

いくらヒマな年金受給者でも、2時間は、時間が惜しい。

高齢になってくると、通帳そのものも、シンプルに2行で十分だと思った。

まず、預金する原資がわずかで、わざわざ分けるほどでもない(笑)

後は、郵便局ですね。

その昔は、8%で回っていたので、10年で倍になるぐらい魅力もあったけど、

今は、どの銀行も低低金利。

とりあえず、パートの振り込みが郵便局なので、これからは利用しようと思っている。

口座解約は、また改めて、予約を取っていくことにして、最寄りの駅に戻り、

ジムに行くことに。

今日は、若い男性が多く、これから夏に向けて、筋トレに励んでいる様子。

私は、わが道を行く、シニアバアサンなので、短いけど、30分ほど頑張りました。

 

菊池雄星選手の奥様の写真に惚れました。

背筋があると、カッコイイ。

娘とは、長らく会っていないけど、今度会ったら、

「母さん、どうしたの!?その身体、」と言わして見せたいと、内心励んでいる(笑)

何か目標が無いとね。

カーブスは、日曜、祝日、お昼の時間帯が休みなので、通いにくかったけど、

市の体育館は、月に一度の休館日のみ。

朝9時から、夜まで使用でき、その上、一日200円。

今日は、若い人に紛れて、高齢男性もいて、

その方が、「きっと、父が長生きしていたら、こんなだろうな」と亡き父を思うぐらい、

よく似ておられた。

なんとなく、父と筋トレしているような気持ちで隣に並んでやっていた。

大阪は、会釈の文化?というぐらい、会釈が多い。

多分、地元のリラックス感がそうさせるのだと思う。

ジムを出る時、その方が靴を履き替えておられて、先方から、会釈され「さようなら」

「お疲れ様でした、さようなら」と返事する。

心の中で、「父さんも、もうちょっと長生きしてたら、面白かったのに・・」

「あのバブルの株価、超えたからね」と、独り言。

 

帰りに買い出しをして、帰宅。

道中、桜が満開で、気持ちの良い一日だった。

明日からは、また仕事なので、

庭のホウレンソウを食べることにする。

地植えも、プランターも、早く食べないと、痛んでくる。

フリルレタスが、巻いてきて、レタスみたいになってきました(笑)
白菜は巻かなかったけど。

今年は、夏野菜を少なめにしようと思う。

 

パートに出だしたので、数時間でも、意外と忙しい。

それにお店では、ボスの畑で撮れる野菜も扱っている。

 

年金ひとり暮らしの今夜のごはん

ホウレンソウのパスタにしました。
ベーコンは使わず、豚肉をニンニク麹で炒め、カリカリにして。
オリーブオイルで炒めました。
生の若いホウレンソウが旨かったです。

 

味つけは、玉葱麹。
最近の物騒な麹とは違い、米麹なので安心。

メチャ料理が手抜きでできるので、ほぼ毎日、使っています。

 

酢玉葱をトッピングにして、そのまま取り箸で食べたら、美味しい。

フォークでなくって、箸でいいんじゃないの?

ヤキソバみたい(笑)

 

かえりちりめんがまだ売っていたので、常備菜にしました。

明日からは、またタケノコ料理だろうな。
料理作り・・・たまに、飽きてくるけど・・・・
安い時給でも働ける場所があると言うのは、ありがたい事だと思って、続けます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道