リスクなく、少しでも利息で増やす 年寄予備軍、10年後、余裕を持ちたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日のバーゲンは、

歩きやすい靴、一足と、

母に頼まれていた、「薄いピンクのノースリーブのTシャツ」

これだけ買って、オワリでした。

お茶も飲まずに、帰宅。

 

よっぽど気に入ったものがあればね、

買った?どうかなぁ・・

最近、思うこと。

後、何年、働けるだろう・・・

そして、どれだけのお金を貯蓄できるか・・・

 

1年半後、65才になった時に、母は90才、

私は、まだまだ働くわぁ~と言ってても、

母の介護で働けない可能性もある。

可能性、高い。

だいいち、関西まで通う事になるし、

お金も時間も必要だ。

母を大阪から、

不仲な夫の居るこの家に引き取ることは、100%無い。

 

 

ということは、貯蓄は今しかないし、

通勤着も、必要なくなるだろう。

少しでも、節約。

これしかないので、

衝動買いなどアウトだし、

「必要」の基準も下げないとね、

全て、小規模に(笑)

いやいや、笑いごとじゃない、

 

そういいながら、ミラーレスカメラを買ってしまったけど、

きっと、これが、最後のカメラかも( `ー´)ノ

大切に使おう、

そういいながら、不仲夫が、

「またカメラ買ったのか、金持ちだな」

と、言いそうで、使っていない、

大丈夫、どちみち、退職したら、働けない期間、

失業保険受給の期間がある。

じっくり使えるわ。(*´ω`)

 

 

しかし、今の1万が、

老後では、とんでもなく大きく感じるのだと思う。

しっかりしなきゃイカン、( `ー´)ノ

貯めても、マイナス金利だし・・・。

利息、大体、ふざけ過ぎだと思うわ。

リスクが無く、少しでも利息で増やす、

年寄予備軍、最前線、

10年後、73才、

その時に、少しでも生活に、余裕が出来るように、

今、しっかりしようと思います。

 

さて、今日も雨ですが、

友人の金融女子と会う予定です。

最新の情報、聞いてこようと思います。

 

 

バーゲンの帰り、
皇居東御苑、無料なので、行ってみようかと・・
思ったけど・・・早く帰って洗濯したいし(笑)
今度にしました^^

 

外人の多い皇居近辺でした。
走ってる人、メチャクチャ多いです。

 

 

帰宅後、急いで洗濯、
干そうとしたら、降ってきました( 一一)
残念~

とりあえず、あるもので料理、

 

 

出来たと思ったら、夫のトラックの音が・・・( ゚Д゚)

急いで、二階に移動、
5時前からの夜ごはんでした。
ふふふ・・・早いね。

・・・でもね、思うのです。
こうして、
雨でも、屋根のある家で、
家賃も払わず生活できる事、
ありがたい、ありがたいと思って、
過ごそうと思います。
かといって・・・
不仲夫に、 特別、やさしく接する事は、ないですが(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道