生命保険の年金保険にも税金。2回目のワクチン前に解熱剤、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

昨日、朝、雨戸を開けた時、雨が降っていたので、

改めて、覚悟して過ごそうと思いました。

庭の植木の水やり、久しぶりにパス出来たのは、うれしかったですが。

鳥のカバーを外したり、掛け布団を畳んで枕も除けて、湿気が籠らないようにし、

それから、身支度。

一日、二度、マイ冷蔵庫2個分の保冷材の入れ替えがあるので、

手提げに入れて、鳥の水入れと共に、マスクをして、不仲な夫の居る一階へ。

万悪く、朝ごはんの準備中でした。

もしかしたら、コロナ感染している可能性もあるので、

鳥の水入れを洗い、水を入れて、

二階の保冷材と、冷蔵庫の保冷材を交換し、急いで、二階へ。

窓も開けず、換気扇も入れず、危険な状況でした。

フライパンでソテーしていました。

健康なんだなぁ・・・・朝から、ウィンナーほぼ一袋、食べちゃうわけね。

私は、ウィンナーが嫌いなので、本体が嫌いなら、匂いまで嫌いなので、慌てましたが。

きっと、夫のような人は、

コロナ感染もせず、100才近くまで生きるのだと思います。

認知の症状は出てくると思いますが、

それ迄には、別々に暮らしていると思います。

中学からの親友と近所に住もう計画は、

まさかの偶然に喜んだものの、

65年間も、地元、大阪を離れたことのない友人には、

カルチャーショックで、実現は難しいかもしれないけど、

私一人が移動するのは自由自在。

地道に、節約し、実現に向けて、頑張ろうと思います。

生命保険会社の年金型保険は、10年間、年払いで振り込まれるので、

残す気持ちで(‘_’)少しづつ使おうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただし、これにも、所得税がかかるのには、ビビリました。

それでも、5年受給開始を遅らせたのは、正解だったと思います。

多少の我慢で、後になると、大きく救われることになろうとは・・・(=゚ω゚)ノ

コロナだけは、どう考えても、想定外でしたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、友人が、ホームセンターに連れて行ってくれたので、
これを買いました。
ずっと探していたリゾットです。
昨日も食べていた手抜きリゾットが作れない時、助かると思いました。

 

二回目のワクチンの副反応ですね。

熱は出ても、死ななかったら、万歳なので、

熱は、我慢しますが、熱で死にたくはないので、

飲料、食料、薬を準備しています。

 

喘息などの既往症があっても、医者からワクチンを勧められたと友人が言ってました。

そして、「解熱剤は、ワクチン注射の前に、まず、飲んでおくと軽くて済む」

と言うのは、間違いで、全く、意味がないそうです。

熱が出た際に考えると言う事でよさそうです。

過去、一度、インフルに罹ったことはありましたが、

解熱剤ナシで下げましたが、その時も、二階で、ずっと一人で寝ていました。

娘が居たので冷やしてくれましたが。

ただし、20年近く昔の事なので、自分の年齢もわきまえて、早めに服用するつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、不仲な夫は、オリンピック観戦で、TVの前。

前日と全く同じ食事で、ウンザリしましが、食いつなげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥ちゃんが、「ハナカッパ」を覚えたので、
朝から、ずっとハナカッパ(笑)です。
検索してハナカッパの動画を見せてあげると、
踊りながら、歌っていました。
どうやら、歌が好きなようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リゾットに卵も入れました。洋風雑炊です(=゚ω゚)ノ

 

今日も台風9号の影響で、また雨のようです。スーパーですぐ食べられる物を買ってこようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道