食器も除菌終了、分離しました(笑)トイレの話、ペーパーの使い方ですが・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

都内住で勤める友人も、

このコロナ感染回避で、

「来週から、自宅待機になったわ」

「どう?そっちは?マスクはある?」

「近所の薬局でよく見かけるから、買っておこうか?」

メールをもらったので、

お願いした。

先日も、銀行貸金庫の後、

ちょうど薬局の開店時間で行ったけど、

入荷せず、

都内の方が、3歩歩けば薬局、かもしれない。

 

 

でも、とうとう3桁の感染数になったから、

気を付けて、早々にお帰りやす、

でも、これから、ごはん、どうするのだろう・・・。

いつも、デパ地下専門だったけど、

週末は休業だよ。

何か、作って送ろうかな・・。

ちょっと、心配です。

一切、自炊せず。

どうやって、食べていくのだろう・・・( ゚Д゚)

 

 

 

だけど、

冗談ではすまなくなってきた。

昨日、買い出しして置いてよかった。

生協で、トイレットペーパーも頼んだし、

個人宅配って、心強い。

 

 

それはそうと・・・・

ふと、思ったのですが、

家に居ると、トイレットペーパーって、

あっと言う間に無くなるね(笑)

今まで、会社で8時間余り居たので、

私一人だと、一個で、何日もあった。

今更ですが・・・・

大きい用を足すときは、

必ずウォシュレット、使いますね、

女性って、小の時は?

ビデ用を使って、ペーパーは使わないものなの?

いや、そんな事してたら、時間かかるし・・・・

閉経してるから、さほど、汚れないし・・・

とりあえず、

ペーパーは、母に送る用もあるので、

在庫は、安心の3パック。

キッチンペーパーもあるし、

ペーパータオルもある。

 

 

最近の除菌は、

次亜塩素酸ナトリウムがの家庭用漂白剤、もっぱらこれで。

その時に、あのペーパータオルは威力を出す。

ホント、使い勝手いいです。

手が荒れるので、透明手袋すると、ちょうどいいし。

でも、しなくて済む日が、早く来てほしいものです。

 

 

今日、やったこと。

不仲な夫が、

ゴルフの帰りに、飲み屋で打ち上げして帰宅以降、

保菌者かもしれないので、

とりあえず、自分の使う食器を別の棚に移動。

それを今日、大移動させました。

すると、入らなくなったので、

娘も居ないし、断捨離することに。

処分予定は、床下に、まず移動させました。

 

 

 

4枚扉にフル、
これの断捨離が、これからの目標です。
最近は、軽い小さい食器ばかり(笑)
トレーで2階に運ぶので、
ちょうどいい感じです。
一つの扉だけ、自分専用にしました。
まあ、私が感染するかもしれんしね(゜-゜)

 

 

他は、娘に分かるように、

ビデオのダビングが済んだのと、未だなのを分け、

万が一の場合、保険関係も分かるように、

アルバムや写真なども、まとめました。

まだ、完全ではないけど、

色々、断捨離するものも多く、

不要の本も紐かけ、終了。

今回は、少ないので、BOOK OFFでなく、

資源ゴミで出す予定。

 

 

まだまだ、やることって、山ほどある。

終活って、ホント、奥が深い(笑)

何しろ、コロナって、一日、二日で、

瞬く間に、意識が無くなる場合もあるらしいし・・

命の灯も消える場合も、

超怖いウィルスですからね、

とりあえず、こういう事でもないと、やらないです。

 

 

 

庭仕事もしました。
雑草抜き。
ハナニラ?だっけ・・・
可愛い花が咲いていました。

 

 

 

今まさに、満開です。
玄関先に、黄色い花。
景気が良くなればいいのにね・・。

 

 

 

白菜の替わりに、
キャベツでやってみました。
ジャガイモも入れて。
ポン酢で食べました。

 

 

 

昨日の残りも、一緒に。
今日作ったのだけ、
明日も食べる予定です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道