備蓄生活14日、庭仕事して、生協をネット注文に替える、松井市長、雨合羽、もいちど探します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

備蓄生活、いよいよ2週間、

14日間。

まだ行けます!

先日、生協で、キュウリとシシャモ、入荷したけど、

よくまあ、家に居れると思う。

 

 

 

要するに・・・・

不仲な夫が、階下で居座っているので、

二階に籠城しているだけですが(笑)

夫は、もともと、移動先は、

仕事場とゴルフ場のみ。

興味が無いらしい、全てにおいて。

好奇心っていうのかなぁ。

私などミーハーなので、

関東住になったとたん、

オオオオッーー!勝鬨橋、ここで勝鬨をねぇ・・・

泉岳寺?行く行く、行くよーーっ!

目新しい関東ですからね。

 

 

 

そんなわけで、夫は、ここ数日、ずっと家です。

なので、朝から庭仕事をすることに、歩きたいね、

 

ラズベリーを植え替えました。
花は咲いた後だったので、
うまくいけば、赤い実をみれるかも。

 

 

 

野生のケシの花も出てきていました。
殆ど、抜いたけど、
風に揺れる赤い花、
ぐやぐやなんじをいかんせん、
こういう時間ある時に、三国志、読み直すべきかも。

 

 

 

朝・昼ごはんは、トン汁、とオジャコ。
ちょっと庭で動いたので、お腹すく。

 

 

 

 

お菓子の在庫なし。
ケーキを焼こうと思ったら・・・無塩バターなし、
そんなら、白玉粉でどうだ!
大失敗(゜-゜)
一反木綿みたいな・・・ダンゴにならず。
お菓子ごときで、コンビニもどうかと思う・・・・し・・・

 

 

 

いよいよ、生協頼みかも・・・・。

あのめんどくさい紙に書くか、

夜ギリギリに電話注文していたけど、

この状況だと、今後も利用は多い、増えると思う。

電話もつながりにくい。

禁じ手、ネット注文に切り替えました。

ついつい、買ってしまいそうで、怖かった(笑)

 

 

背に腹は代えられぬ。

でも、超ラッキーなことも、あった。

500円とか、1,000円とか、

増資と言って、注文する時だけ、

気にならないような金額を貯金してましたが、

その残高が分からなかった。

なんとーー!10万近くもありました。

転ばぬ先の杖、

ありがたい事です。

早速、お菓子、頼みました。

 

 

それはそうと、

「よくわからない30万」はどうなるのだろう。

今度は、二階さんが、一人づつ10万給付だとか、

私としては、一人に10万ですけどね、

希望は・・・無用なケンカも言い争いもしたくないですから。

松井市長!そうなんですか!スミマセン!

雨合羽、在庫なしです、

もう一度、探してみます!

 

 

 

 

夜ごはん、
・トン汁、
・八宝菜風炒め物
・ジャコ冷ややっこ、海苔

 

 

やっぱり、作ると美味しいですね。
どんな粗末な料理でも、
作ろうと思いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道