備蓄生活13日目、お菓子ナシ、補給は生協でトン汁、三浦カズの動画はセルフロックダウン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

95%の自粛を目指して!

自分で、やれば出来る事なので、

賛同、参加、

カズの言う、セルフロックダウンです。

そして、備蓄生活、やってますが、

どちらかというと、緊迫感より、

楽しんでいる所もありかな・・。

いざとなったら、買い物には行ってよいのですから。

でも、どこまでやれるか、

これを経験して置く事は大切だと思う。

 

 

 

夏には、もしかしたら・・・

もっと怖い事になってるかもしれないし、

シェルターが必要になってるかも・・・いやいや、

買えないけど(笑)

今年は、家庭菜園、やっとくべきかも(・へ・)

 

 

備蓄生活、13日目。

・野菜の在庫が少なくなってきた。
・お菓子も無くなった、最後のお菓子を食べる。

 

 

安いポップコーン、買っといてよかった。
久しぶりに、楽しみました。

 

 

 

こんなに膨らんで~フフフ楽しい♪♪

 

 

 

もちろん、一人で、食べました。
何か?(笑)

 

 

 

・昨日のお昼ごはん、
冷凍庫に、マルちゃんの焼きそば、一個、見つける。
助かったー、たまに食べると、旨さにビビル。

 

 

 

朝、不仲な夫が起きてくるまでに、
トン汁の準備をして、セット。
鰹だしで煮てます。
今日は、台所、絶対、使うつもり。

 

 

 

 

夕方、鍋に追加する
・こんにゃく
・生協のゴボウ笹がき(カスみたいに小さいです)
・味噌・酒

 

 

 

夜ごはん、
・トン汁
・手羽元簡単酢(前回冷凍して取り置き)チン
・冷ややっこ+おじゃこ
・海苔
・キュウリにんにくオイル
・麦ごはん、
・納豆は多くて、食べられず。

 

 

 

基本、この4品があれば、
私は、いつでも、どこでも、OKです。

 

 

 

しかし、昨日は、すごい風と雨だった、

台風みたいでしたね、

あれで、皆、自宅待機してたかもね。

それに、寒かったので、トン汁がありがたかったです。

 

 

生協で届いたのは、
シシャモとキュウリだけ。
よかった、覚えてた(笑)
キュウリは忘れてたけど。
キュウリだけは、買いに出たかったので、
今日も、買い物に出ずに、
自宅待機です^^

 

 

昨日、職場の総務から、連絡がありました。

このまま、フェードアウトは無理みたいです・・・・。

やっぱりね・・・・(・ω・ノ)ノ!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道