備蓄生活12日目、家にいるだけでも3食です、コロナ医療従事者OBも復帰打診

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

備蓄で自粛生活、12日目(=゚ω゚)ノ

まだまだ平気。

完全封鎖になっても餓死しないように、

食糧だけは備蓄してあるけど、

要するに、その中身だと思う。

 

 

 

昨日は、悲しいぐらい、お粗末だった。

見えぬ敵、ウィルスと交戦中だけど・・・

でも、今の段階では、

もう少し、質を向上させたいところ。

昨日は、残念ながら、

不仲な夫が、ずっと1階、居間、台所に常駐でした(´-ω-`)

 

 

 

そうはいっても、

お腹は空くので(笑)

目下、食べるのだけが、楽しみですから(笑)

一瞬芸で、

チン!チン!チン!と温めて二階に退避。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
・レトルトカレー(ハウス/咖喱屋さん)
サイズが小で、1個だと少ないし、2個だと多かった、
今後、よく考えて買います。
・冷ややっこ+小女子
・サラダ
・冷凍枝豆
またまた早い時刻でしたが、朝まで、オヤツは食べず(=゚ω゚)ノ

 

 

 

昨日の朝ごはん、
・前夜の残りです。
・胸肉簡単酢・こんにゃく・ゴーヤ炒め。
・トースト

 

 

 

娘にもらったマヌカハニー、
久しぶり・・・濃厚、旨い。

 

 

 

 

昼ごはん、
無理でした。
朝昼兼用のつもりで食べたのに、
労働してないのに、お腹が空いて、死にそうでした。

 

 

体重は測っていないですが、

どう考えても、カロリーオーバーですね。

今日は、何としても、台所を貸し切りたいです。

そして、今日も食べますが・・・3食(=゚ω゚)ノ

 

 

私はのんきに食べてるけど、

娘は食べてるのだろうか・・・

入院患者の食事があるから、給食はあるね、

ということは、社食もある!

1食、もしくは2食は確保?

 

 

昨日、恐ろしい話を聞きました。

看護協会のトップの会見でした。

 

 

「病院で、感染者を受け入れる場合」

「感染者を担当する看護師の選択肢として」

「一人暮らし」が優先される事もあり、

その為に、わざわざ、別居する場合もあるとか・・・・

 

 

要するに家族に感染させないという事・・

やっぱりね、感染の危険度、高いんだな・・・

命がけだ・・・・・受け入れ、してるのだろうか・・・・。

また、メールしてみようと思います。

 

 

そういえば、大阪、早速、

医療従事者OBの復帰の打診400名、募ってましたね、

やること、早いですね。

そして、正直だと思う。

 

ツィートから、抜粋です。引用ツイート

 

吉村洋文(大阪府知事)

·
休業要請をした場合の補償の問題。国はしないと判断した。東京都は独自の協力金をするようですが、正直に申し上げて、大阪の財政力では、東京都の真似はできません。東京都の財政力は別格です。命を守る為のお金、大阪独自の経済対策は打っていきますが、東京と同じことができないことをお許し下さい。

 

橋下徹 4月11日
今更言っても仕方がないけど、僕の前の太田府政までが使ってはいけない減債基金5100億円を使い込んだ。僕と松井さん、吉村さんでほぼ回復。太田府政までが使い込みをやっていなければ約4000億円は使えたのに、ほんと腹立つね。
引用ツイート

大阪、頑張ってください。

元府民です、母は今も府民でした。

 

 

その母は、母で、

隠した通帳と印鑑が見つからないと、言い始めました。

・・・・もしや・・・

いよいよ?

探している最中に、

脚立を踏み外して転倒したというし・・・

なんで、今、わざわざ、このコロナの最中に・・・参る。

何もなかったようだけど・・・・

 

 

いざとなったら、新幹線、乗るけどね、

もう少し、おとなしくしていてほしいです。

でも、こういう時に、何か起こるのかも。

シッカリしよう。

断捨離も、終活も、途中なので、再開します。

庭仕事もしたいけど・・・

しかし、外見たら、すごい雨です。

夜来風雨の声、花おつること知る・・・ナントカ(笑)

 

 

 

何か分かりませんが、
スキマで咲く
隣のは、クサイヤツです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道