いよいよ年金支給日、今月から年金対策、本日は焼肉ランチに~、夫と揉めるの覚悟で自動照明

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、いよいよ、年金支給日、

今月から、年金対策します( `ー´)ノ

二か月分、まとめて入ると、

性格上、気が緩んで、サイフも緩む。

今、もらっている年金は、比例報酬分。

金額も少額なので、

結局、翌月の奇数月には、

・・・そんなのあったっけ?になる。

 

大体、気が付くのが遅いよね。

かれこれ4年近くもらってきて、

ラスト1年で、改革だもの(笑)

一か月分だけ出金し、その収入でヤリクリです。

 

 

60才で貰い始めた時は、

貯金?それどころじゃなかった。

高齢出産って、母子家庭って、こうなる。

娘の大学卒業は、母、60才、

最初の年金は、卒業式謝恩会の費用、

その次と次は、寮での新生活の費用、

その後、転職が続いたりで、

随分と救われました。

さあ、貯金しよう!です。

 

 

年金は支給されたし、

いやいや、関係ないし・・・・

今日は、友人とランチ予定です。

久しぶりの外食、楽しみ~

友人は、近々、息子家族と同居。

でも、まだ仕事は続けるとか。

偉いよなぁ~

働かなくても食べて行けるのにね。

立場はちがっても、久しぶりのランチ、

楽しんで来ようと思います。(=゚ω゚)ノ

 

 

夜ごはん、
鉄なべ、鉄鍋、
思い出して、おひとりさま鍋です。
鶏レバーだけ、一品買いました。

 

 

昨日の弁当、
連休明け、ムチャクチャ忙しかったです。
いやいや、63才、
まだまだ、根をあげては困る、
頑張りました(‘ω’)ノ

 

 

 

不仲な夫と揉めた、照明の件、
夕方になると、真っ暗、
その中で、じっと身を潜めて母の帰りを待つ鳥、一羽。
喧嘩になっても平気さ!
自動点灯、復活です。
17時点灯、23時で消灯でセット。
・・・いつのまにか、寝てました(笑)

 

 

家の前の、金木犀。
一歩家を出ると、漂ってきます。
加齢臭も、消えそうです^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道