不仲な夫は仕事を休んでマスターズかい・・・母子は働き超高速鍋、その後はカロリー50%OFFカレー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、寒かったなぁ・・・・

 

朝は暖かなスタートだったので、スプリングコートで出たのに、

帰宅時は風が半端じゃない、春の嵐だ。

バス亭で30分待ちには、雨も降ってくるし、

情けなくなってきた(-_-;)

 

とにかく、家にたどりつくと、5分遅れで娘も帰宅。

同時だ・・・・(>_<)

寒かったので、超高速の鍋にした。

どちらも腹ペコ、

身体は冷えている。

まずは鍋で温まる。

 

時間短で、量は少な目にしたので、

食べ終わる頃には、次のメニューに取り掛かる。

フルタイムで帰宅が遅いと、たいてい、このパターンだ。

追いかけ料理(笑)

カレーにした。

あのスロークッカーを買ったので、

明日なら、アレでいけるのだが、

今夜、というと間に合わない。

また大急ぎ(笑)

鍋で足りない分は、カレーで補った。

 

身体が温まり、満たされると、幸せ感もフルだ。

ああ、充足した~

どちらも、一階には夫がTVの前、食卓に居るので、

食べたら、二階に。

そして、どちらも、早々と寝落ち・・・てしまった。

今日も母子、二人、よく働きました(*^_^*)

お疲れちゃんでした。

 

ところが・・・・とんでもないバカ男、ひとり、ありけりだ。

仕事をサボッている、

それも、夜中にTVを見たり、

早朝から、朝一番から、ゴルフ番組だ。

バカなんじゃなかろうか。

ははん、分かった。

マスターズだ・・・・(-_-;)

 

5時過ぎ、起きて弁当作りをしていると、

また、うるさいとばかりに、ジロリと見る。

そんなジロリはどうでもいい、

朝は押せ押せだ。

廊下を歩くのも、ゆっくりで、

狭い廊下、すれ違うこともできない、

ササッと道を開けてほしいものだ。

 

ゴルフ好きには、

そんなに欠かせない物なんだろか・・・マスターズって・・・

しかし、まずは仕事だろ、(ーー;)

・・・

一昨日、

「今日の天気は?」

一言、言ってやった。

「途中から雨」

雨だから休んでTVを見ている、と言いたいのだろうが、

なんてことはない、大快晴だった。

情けなや・・・・見え透いた嘘までねぇ・・・

確かに、仕事は減っているが、

まずは納期を守らないと、今度こそ失業だ。

次、あんなことになったら、

私はもうイヤですわ。

抜ける。

 

仕事があるという事、

自営の夫もそうなのだが、

62才の自分も、その娘も、

ありがたいことなんだよね。

コツコツ頑張ろう。

まだまだ年金で生活なんて、

そんな夢のような生活はできない。

でも、いつかできるように、しようと思う。

 

 

超高速、簡単鍋(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あるもので、

白菜、ネギ、シメジ、豆腐、豚肉

温まりました~

 

 

 

 

続いてカレー、

鶏肉にした。

 

 

 

 

 

初めて買った、

ジャワのカロリー50%OFF

小袋、4袋入り、

顆粒なので、すぐ溶けて、使いやすかった。

 

 

 

昨日の弁当、

オムレツ。

朝ごはんもオムレツでした。

 

 

 

 

母、弁当。

最近、豆腐もチンして食べてます。

・・・でも、昨日は

オヤツ、かなり食べてしまった。

まあ、いいかな。甘さも必要です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道