不仲な夫にダメ出しされた、扇風機を買おうと思う・・・ああ、手抜きサンマ、旨し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

相変わらず、暑い毎日です。

昨日も、会社でも家でも冷房生活でした。

一階も二階と冷房を入れても、

二階への階段の途中で、

室温が熱帯地方に変わり、

母子が使用する二階のトイレなんて、サウナ状態。

どこの家でもそうなのかなぁ~

贅沢な望みなんだろうか・・・・

首の後ろに、汗疹ができたのがチクチク痛い、

 

しかし、あんまり暑いので、

サーキュレーターを階段の下から使ってみたら、

おおおお、かなり冷えた、

空気が移動、動いているのが分かる。

階段に吊った洗濯物もいい感じ。

でも、帰宅した夫に、文句言われたけど・・・

「なんだ、これ、邪魔だ」

やっぱりね、言うと思った・・・(-_-;)

 

相変わらず、あの扇風機事件から、

我が家の一階には扇風機がない。

娘の部屋のサーキュレーターを使いまわしている。

 

もう一台、扇風機がいるわ・・・

この暑さなので、言ってみた。

「要らねえよ」

それで、本日の会話は終わり。

 

仕方ない、自腹を切るとするか、

我が家の大家さんは、扇風機までは設置してくれないようだ(・_・;)

明日、帰りにスーパーに寄ってみよう。

わが道を行く、

何かあるごとに、

一人で生きる、という覚悟をさせてくれる夫である。

 

帰りのスーパーで、

鯵を買おうと思った。

トンクで袋に入れかけたら、

隣に、鮮魚売り場の惣菜が目に入ってきた。

サンマだ!焼いてある・・・・

魚焼き器を使わなくて済むぞ・・・・

迷うことなく、気が付くと、サンマをカゴに入れてました(笑)

サンマも焼かない女です、

とんでもないな・・・と思うけど、

まあ、これもヨシ、

頭を柔軟に、とか言ってみる(笑)

 

チンするだけのサンマ、

美味しゅうございました^^

 

 

 

 

 

出来た時間で、

胸肉の簡単酢炒め、

今年はゴーヤをあんまり食べていない。

気がする。

 

 

 

 

 

 

 

定番です。

とりあえず、私の弁当用。

 

 

 

久々のキンピラ、

食いつきはよかったです^^

 

 

 

 

 

 

根昆布、解禁、

そろそろ、バセドウも落ち着いてきたことだし・・

 

 

 

 

昨日の子弁当、

冷凍ポテト、有難し^^

 

 

 

 

 

 

母弁当、

サンドイッチを買う、

たまに食べると美味しいです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道