血圧手帳、もらったけど、不仲な夫が居る横では、血圧測れず(・_・;) 今日の弁当は、ピカタ、酢玉葱

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

先日の医者で、

お薬手帳ならぬ、血圧手帳というものを頂いた。

「毎日、できる時に測ってくださいね」

そういわれたのだけど・・・・・

さて、困った。

どこの家の主婦は朝はタイトな時間割だと思う。

 

朝は5時半に台所に立つ、

お弁当1個、もしくは2個、

そして、朝ごはん。

自分の朝ごはんと違い、

娘は肉体労働者なので、かなり食べる。

昨日は、朝、ピカタを作ったが、

それと、カレーと、ウィンナー、プリン、

ペロッと胃袋にいれて出勤だ。

 

ゴミだし、ペットの世話、身づくろい、

よっしゃ、出来たで、仕事場に向かう。

 

帰宅すると、晩ごはんの準備、

居間には、不仲な夫がTVを見ながら、

台所の様子を覗い、

大きな音が鳴ると、

「なんでも乱暴にするから、家がが壊れる」

そんな大きな独り言を聞き流し、

準備をし、トレーにのせて二階に。

 

血圧計は夫の椅子の真後ろの棚にある。

自分が椅子に座ったままで測定できるように、

場所を動かすなという。

無理。

ましてや、夫の横ではまともに測れない。

 

二階で食事を済ませる。

この時点で、早くて9時近い。

食べたすぐ後は、ダメだと思う。

そうこうしているうちに、眠くなる。

 

寝るな、

寝たらイカンぞ、

言い聞かせながら、シャワーを浴びて目を覚ます。

髪を乾かす。

そして、

結局、寝てしまう。

 

どのタイミングでも、無理だなぁ・・・・

血圧計の前には、番犬のように見張っている夫が居る。

そんな事を言ってたら、

夫が仕事で、自分が休みの日しかない。

 

・・・・・

血圧計を買おうと思う。

自分の部屋で、リラックスしている時に、

いつでも測れる。

一家に二台、と言うのも、もったいない話だが、

同じのを使うのも抵抗があるので、

それの方がいいかもしれない。

買いに行く時間も、お金も惜しいが・・・。

 

娘に買うから何がいいか、メールで聞いた。

「オムロンのよくあるのでいいんじゃないの?」

「家にあるじゃん」

面倒なので、買う事になったいきさつは、簡単に。

「ふーん」だった。

 

お薬手帳をもらって数日経ってしまった。

夫は仕事に出かけた。

今だ。

心静かに、深呼吸して。

さて、測ってみようか。

酢玉葱の効果、あるのだろうか。

毎日、飲んでいる、トマトジュースの効果も、あるかもしれない。

おみくじ引くより、ドキドキするわ。

 

昨日の母子弁当、

ピカタ、

今日も酢玉葱(笑)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道